アメリカ株の配当王26銘柄 配当金支払い時期一覧【2018年】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

米国株の配当王銘柄リストと配当金支払い月を紹介します。

配当王とは50年連続で配当金を増やし続けている米国株。

 

しかし配当王だからといって、高配当株というわけではありません。

配当金を毎年上げ続けるのが、連続増配株。

その連続増配銘柄の王様が配当王なのです。

 

2018年1月時点で、米国株では26銘柄が配当王に該当します。

本記事では、配当王銘柄の配当金支払い月がいつなのかをまとめていきます。

 

スポンサーリンク

米国株の連続増配株;配当王26銘柄の、配当金支払い月はいつ?

配当金支払い時期が、1・4・7・10月

ジェニュイン・パーツGPC
シンシナティ・ファイナンシャルCINF
ファーマーズ&マーチャンツ・バンコープFMAO
フェデラル・リアルティ・インベストメント・トラストFRT

 

配当金支払い時期が、2・5・8・11月

ノースウェスト・ナチュラル・ガスNWN
プロクター・アンド・ギャンブルPG
ロウズLOW
コルゲート・パルモリーブCL
ホーメル・フーズHRL
ABMインダストリーズ.ABM
カリフォルニア・ウォーター・サービスCWT

 

配当金支払い時期が、3・6・9・12月

アメリカン・ステイツ・ウォーターAWR
ドーバーDOV
エマソン・エレクトリックEMR
パーカー・ハネフィンPH
スリーエムMMM
ベクトレンVVC
ジョンソン・エンド・ジョンソンJNJ
ランカスター・コロニーLANC
SJWSJW
スタンレー・ブラック・アンド・デッカーSWK
ステファンSCL
ターゲットTGT

 

配当金支払い時期が、上記以外の月

コカ・コーラKO
ノードソンNDSN
トーツィー・ロール・インダストリーズTR

 

  • KO  :4・7・10・12月
  • NDSN :1・3・6・9月
  • TR  :1・3・7・10月

 

配当金をいつ受け取れるのか確認しながら、アメリカ株投資を続けていきたいですね。

配当王リスト、50年連続増配の26銘柄【2018年版】
配当王とは、アメリカ株連続増配銘柄の王様 配当王とは増配銘柄の王様。 必要条件はなんと 50年連続増配! 半世紀にもわたり配当金を増やし続けてきた企業をさす。 Dividend king、敬意をこめて称され...

 

スポンサーリンク

米国株の配当金振り込み日はいつ? 証券会社の比較

米国株の配当金が振り込まれる日は、インターネット証券毎によって数日のズレがあります。

 

現地支払い日からの遅れは下記とされているのです。

  1. マネックス証券:おおむね1週間以内
  2. SBI証券   :おおむね1-2国内営業日
  3. 楽天証券   :おおむね1週間程度

 

ちなみに配当金に関する英語・日本語はご覧の通り。

Pay date とか、Payable date とか記載されている日から、数日の遅れが日本では生じるということです。

 

Amount1株あたりの配当金額
Declared Date配当金の発表日
Ex-Div Date配当金権利落ち日
Record Data配当金の権利確定日(受渡ベース)
Pay Date配当金の支払い開始日

 

詳細は、米国株式の配当金は、いつ振り込まれるか確認できるサイトで確認して下さいね。

 

【参考:米国株 注目の51銘柄

米国株式の配当金は、いつ振り込まれるか?受取日を確認できるサイト
アメリカ株投資の特徴といえば、配当金支払いの回数が多いということ。 米国株では四半期毎の頻度で配当金を受け取れることが一般的です。 配当金の受取回数が多いことは、インカム投資家には嬉しく、長期投資につながりやすいです。 ...
米国株の配当金は、株をいつ購入すれば受け取れるのか?
アメリカ株ではいつまでに株式を約定しておけば、配当金が貰えるか? そんな疑問をもつ、あなたにお届けします。 米国株の配当金を受け取るためには 「配当金権利落ち日(Ex-Div)の...
米国株で配当再投資をする際の考え方
米国株で配当再投資をする基本的な考え方 株主優待と高配当株を買い続ける株式投資ブログ、で有名なきびなごさんから、配当金投資をするなら絶対にチェックすべき7つのブログ!に選出頂けました。 この栄誉、素直にうれしい。 ...

 

米国株で配当金について注目している銘柄

 

配当金狙いのポートフォリオはマネックス証券で構築しています。保有銘柄を適宜公開していますので何か参考にでもなればうれしいです。

 

【参考:米国株マイポートフォリオ

 

公式サイトはこちら→マネックス証券

マネックス証券は米国株に関する情報や無料オンラインセミナーが充実しています。米国株の初心者やそれほど経験がない人には向いています。

 

参考米国株の買い方と注意点をマネックス証券画面で解説

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました