個人投資家ブログ7選 逆アクセスランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2017年もいよいよ残り僅か。

本年も当ブログにお付き合いいただきありがとうございます。

 

本記事では、「アメリカ株でアーリーリタイアを目指す」への逆アクセスランキングの紹介をします。

 

ブロガーは意外と孤独だったりするんですよね。

それでも2017年はオフ会と称する飲み会や、金融庁関連イベントなどでの出会いがあったりして様々な繋がりができた1年でした。

 

私の場合、直接会うとかなりいい加減というか適当な性格だとバレてしまうので、2018年は気をつけていきたいですね。反省だけならサルでもできるけど。

 

そんなわけで2017年、私のことをかまってくれた個人投資家ブログ七選がこちら。

 

スポンサーリンク

個人投資家ブログ7選 逆アクセスランキング

★第一位:株主優待と高配当株を買い続ける株式投資ブログ

  • 株主優待や配当金投資をされている、きびなごさんのブログ。
  • 私がブログを開始したころから、憧れのブロガーさん。
  • まさかこんなにリンクして頂ける日がくるとは思っておらずビックリ。

 

★第二位:たぱぞうの米国株投資

  • もはや投資ブロガー界で知らぬものはいない、たぱぞうさん。
  • 私が初めてオフ会に参加したとき、直接お会いできたのですよね。
  • 投資だけではなく人生観まで勉強になります。

 

★第三位:NightWalker’s Investment Blog

  • インデックス投資ブログの巨匠、NightWalkerさん。
  • 軽快な語り口によって、わかりやすく投資を教えて頂いています。
  • アーリーリタイア後のお話しも興味深いです。

 

★第四位:【L】米国株投資実践日記

  • インデックス投資から米国株投資にシフトされたエルさん。
  • 豪快な投資っぷりと実物の優しさのギャップには驚かされました。
  • 個別銘柄選択だけでなく、おすすめ本も参考にさせて頂いています。

 

★第五位:ひとり配当金生活-株式投資でセミリタイア生活

  • 億り人 & アーリーリタイア達成をされている、さいもんさん。
  • ブログでの知的な文書 + Twitterでのシニカルな一言、これはファンにはたまりませんね。

 

★第六位:おさいふプラス

  • 子育をしながらブログを毎日投稿されている、ジンさん。
  • お金に関する情報を網羅的に把握されていて尊敬です。

 

★第七位:長期投資でのんびり資産運用

  • 投資歴13年の、ももさん。
  • 「長期投資×配当金×まったり」というコンセプトであり、共感することが多いです。

 

 

年末年始のお休みに読み返したいブログばかり。インターネットの世界には優良な情報がたくさんありますからね。

 

そんななか、いつも読んでいただいているあなたに感謝。

2018年もよい一年でありますように。

 

Thank you!

 

参考おすすめ投資ブログ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました