スポンサーリンク

お金の為に働く世界から、お金が自分の為に働いてくれる世界へ

スポンサーリンク

高額所得者といえども、お金の為に働いている

世の中にはお金に不自由せず、世のため人の為、社会貢献を目的に仕事をしている人もいるでしょう。

まさに理想の人物像だ。

だがその領域に到達しているひとはごく僅か。

つまり多くの人はお金の為に働いているということは否定できないはず。

高収入の人は違うかもしれない、という声も聞こえる。

しかしながら高額所得者は支出も多くなりがちなので大差はないと想定できる。

結局は高額所得者といえども、労働とはお金を貰う事を目的にしていることが一般というわけだ。

>参考:宝くじの高額当選者の自己破産率は高いから気を付けよう

お金が自分のために働いてくれる世界とは?

お金に働いてもらう、分身の術、資産運用

お金に働いてもらうには分身の術

お金に働いてもらうためには何が必要だろうか?

すぐに思い浮かぶ答えは投資家となることだ。

つまりマネー・ゲームに参加することが求められる。

分身の術をお金を使って施行するイメージである。

とくに兼業投資家であれば、自分とは違う働き手を少しずつ築き上げていくのだと理解したい。

自分の時間という人生最大の資本を投下し、お金に換えている職業がサラリーマンである。

限られたリソースである時間を費やしているわけだ。

失った時間は戻ってこない。

ならば給与所得を最大化する際は、労働時間を増やさないことを条件としたい。

参考〕≫30代がお金の知識で必要な3つのことを、アラフォーの私が解説

お金の為に働く世界から、お金が自分の為に働いてくれる世界へ踏み入れる方法

お金の為に労働しているのが多くの人である。

私もそうだ。

働くことを止めたら残念ながら給料と呼ばれるお金が入ってこない。

自分が働いてお金を稼ぐ世界からパラダイムシフトを起こしたい。

お金が自分のために働いてくれる世界に入ろう。

その際には給与収入の一定割合を投資にまわすことが求められる。

結局は「資産形成 =(収入-支出)+ 資産 × 運用利回り の重要性」に早く気がつけるかどうかとなる。

  • 収入を上げる
  • 支出を下げる
  • 資産運用利回りをあげる

人間はうっかり忘れが多い生物。

だったら投資のオートメーション化を構築すればよい。

そんなときには金融庁が設計した制度を思い出す。

とにかく、お金という自分の分身をどんどん作っていきこう。

お金が自ら働いてくれる体制を整たいのさ。

あなたの分身は働き者ですか?

See you!

あわせてどうぞ

 
励みになります。↓ 
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
 

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. お金と言う奴隷をしたがえて365日24時間無給で働かせてます。
    しかも文句もいわずにがっつりやってくれます、まさにオカネは心強い下僕ですね。

    相場下落時には彼らのパフォーマンスは落ちるのでどうカバーするかは考えておきます。

    • はちどうきゅうどう より:

      招き猫の右手さん
      お子様のためにもしっかりとお金に働いてもらいたいですよね。
      子どもと過ごす時間が増えるというのは、人生においてとても意義あることだと思います。

      一方でおっしゃると通りに下落相場では働くどころではなく、むしろお金がお金を奪っていくことにもなりかねません。
      それに耐えられるような体制を整えておくことは重要だと考えています。
      アーリーリタイアを目標としている私には、既に達成なされている諸先輩方の行動や考え方から学んでいきたいと思っています。
      ありがとうございます。