10万円でできる贅沢;自分を幸せにするお金の使い方(国内旅行編)

本記事では、一個人投資家の10万円の使い道を紹介します。

個人投資家といえば節約をして、資産運用するのが一般的ですね。

とはいえ、お金を使って幸せな気持ちを味わいたい。

 

我が家は無駄遣いはしませんが、いつのまにかお金を使っているのですよね。

 

その一例として、個人投資家仲間とともに、2019年2月に3泊4日の沖縄旅行にいった話を紹介します。

完全なる日記です。

 

スポンサーリンク

10万円の使い方;ちょっと贅沢な国内旅行@沖縄

3泊4日の沖縄旅行の費用は、10万円ちょっとでした。

項目費用(円)
合計120,000
都内交通費2,000
レンタカー代5,000
宿泊代30,000
食事代15,000
飲み会代60,000
ユニフォーム購入7,000
お土産3,000

 

飲み会代がもう少し多いかもしれませんが、だいたいこんなものです。

飛行機代はマイレージによる特典航空券でカバーしました。

ちなみに私はスターアライアンス派、ANAですね。

 

宿泊は楽天トラベルを大活用。

車の手配は前日でしたが楽天トラベル(レンタカー)をつかって無事に予約できました。



個人投資家かつ中日ドラゴンズファンの沖縄旅行

さて、なぜ冬の沖縄にわざわざいったかというと、中日ドラゴンズのキャンプを見に行ったのですよね。

中日ドラゴンズ2軍キャンプ地;読谷

中日ドラゴンズ2軍キャンプ地;読谷

 

個人投資家の友人と合計3名による旅路です。

中日ドラゴンズの1軍キャンプは北谷、2軍キャンプは読谷で実施していました。

いずれにも顔出ししましたよ。

根尾選手にも松坂選手にも会えて、幸せな気分に

中日ドラゴンズ、根尾選手

中日ドラゴンズ、根尾選手

 

キャンプ初日:ドラゴンズのドラフト1位、根尾選手の登場シーン。

高卒ルーキーらしく、バスから降りた後、荷物を最後まで見届けてから球場へと向かっていましたね。

 

中日ドラゴンズ、松坂投手が即席サイン会

中日ドラゴンズ、松坂投手が即席サイン会

 

こちらはキャンプ2日目;松坂投手のサイン会の写真です。

 

スーパースターがサイン会をやっていたのですが、私はサインをもらう事ができませんでした。

 

なぜかって、

キャンプ初日の夜に、朝まで飲んでしまったのですよね。

おかげで2日目キャンプはお昼過ぎからの参加。

 

松坂投手のサイン会シーンは見れたのですが、並ぶのが遅すぎてサインを貰うことが出来なかったのです。

 

じつは色紙を3枚買っていたのですが、全て白紙のまま帰宅してしまいました。

初日だけではなく、毎日朝まで飲んでいたので仕方ありません。

何しに沖縄までいったのでしょうかね。

 

3泊4日の旅;〆は那覇空港の沖縄そばでハッピーアワー

沖縄旅行の〆は、ソーキソバ

沖縄旅行の〆は、ソーキソバ

 

3泊四日の最後は、沖縄そばで〆ました。

 

10万円の使い道のうち、半分以上はアルコール代でした。

毎晩朝まで飲んでいては、お金も体力も使ってしまいますね。

 

こうしたお金の使い方を、無駄遣いというのでしょう。

 

それでも楽しかったのでヨシとします。

人生には無駄が必要なのですよ。

 

でも都内で同じ飲み方をしたら、飲み代は20万円を超えていたでしょうね。

やっぱりお金の使い方には気を付けないといけません。

ここは個人投資家として、しっかり反省しておきます。

 

スポンサーリンク

お金の使い方は、他人と自分を幸せにすることが大切

お金を使う優先順位、節約

 

資産運用や投資において、節約は重要なファクターです。

一方で、お金の使い方を身につけることも意識したい。

他人や自分を幸せに、ハッピーになれる・できるお金の使い道を覚えたいですね。

 

今回の沖縄旅行は完全に「自分を幸せにする」お金の使い方。

ドラフト1位の根尾選手を観れたし、松坂投手の背番号18だって生で見たのです。

大満足の三泊四日でした。

 

次の10万円は、家族を幸せにする使い道を実践したいですね。

 

このように、まずは家族と自分が幸せを感じることのできるお金の使い方が大切だと考えています。

投資を続けながら、お金を使うスキルを身につけていきたいものです。

 

個人投資家による10万円の使い方シリーズ

1泊二日の家族旅行で10万円

10万円の使い道:節約ばかりでは息切れしてしまう! 個人投資家による1泊二日の家族旅行編
本記事では、一個人投資家の10万円の使い道を紹介します。 なぜって、個人投資家によるお金の使い方ってあんまり聞かないから。 もちろん投資家は、節約をして資産運用をするという生活習慣が身についている人が多いでしょう。 ...

 

クリスマスでプチセレブを味わった10万円の使い方

もしも10万円あったら、何に使うのか? プチセレブ気分編
10万持っていたら、何に使いますか? 本記事では、10万円使って、1泊二日のプチセレブ気分を味わう方法を紹介していきます。クリスマスに帝国ホテルに泊まって、夫婦水入らずの時間を過ごすのも良いですよってお話しです。 10万円の使い道:...

 

サラリーマンが幸せに働くための3つの数字
30代迄に知っておきたい、お金の稼ぎ方・使い方・貯め方
子どもと一緒に考えた、3つのお金の使い方
5,000円で何ができるか、子どもと一緒に実験した結果は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました