もしも10万円あったら、何に使うのか? プチセレブ気分編

10万持っていたら、何に使いますか?

本記事では、10万円使って、1泊二日のプチセレブ気分を味わう方法を紹介していきます。クリスマスに帝国ホテルに泊まって、夫婦水入らずの時間を過ごすのも良いですよってお話しです。

スポンサーリンク

10万円を使う方法:ちょっとセレブな気分を味わえる編

妻と二人で、クリスマスイブに帝国ホテル宿泊で6万円

妻と二人でクリスマスイブ・イブに帝国ホテルに泊まってきました。

子ども達が、習い事のスイミングスクールでお泊り会だったのですよね。

 

夫婦二人でデート気分。

 

息子が生まれてからというもの、妻と二人だけの時間は思っているより少なかったりします。

だから夫婦二人で過ごせる一日は大切にしたいと思いました。

子ども達が留守にするというせっかくのチャンス。

 

一休.comで、帝国ホテルの宿泊予約しました。

 

1泊で6万円を少し下回る程度でしたね。

 

見逃せない!憧れのホテル・旅館今だけ限定タイムセール!【一休.com】

都内をプラプラとデート気分

平成最後の天皇誕生日そしてクリスマスイブは、連休でした。

ですから12月23日であっても、街はクリスマス一色。

ウキウキした気分が街を覆っています。

 

まぁ、私たちもそんな感じだったのですけどね。

 

午前中に子ども達をスイミングスクールに送り出し、東京駅へと繰り出しました。

そして東京~有楽町~銀座をプラプラと散歩。

これはデートですね、デート。

 

私は20年前から妻と付き合っており、若かりし頃一緒に銀座で買い物したことを思い出しましたよ。

 

早めの夕食は、帝国ホテル内のお寿司屋さんで3万円

軽い昼食だったので、夕食は早めにとりました。

とはいっても、クリスマスイブ前日。

このクリスマス企画は、2日前に決定したのでありディナー予約は出来ませんでした。

 

そんなときには早めの夕食作戦。

 

お店は宿泊先から近いことが望ましい。

タクシーで渋滞に巻き込まれては気分が台無しですからね。

夕ご飯は帝国ホテル内のお寿司屋さんでとることにしたのです。

 

17時前にお店にいったので、お客さんはまばら。

おかげでのんびりとカウンターでお鮨を頂きながら、ビールをおいしく飲むことができました。

 

我が家では子ども達と一緒にお寿司屋さんにいくときは、すしざんまいが多いのですよね。

そしてあっという間に食べ終わってしまう。

なので夫婦二人でゆっくりとお鮨を食べた時間は、とても貴重でした。

 

ちなみにお会計は3万円ちょっと。

 

デザートは、銀座コージーコーナーでパフェを食べて2千円

ディナーが終わったのは19時前。

まだまだ夜は長いです。

 

ちょっとデザートを食べたいですよね。

 

ハーゲンダッツのアイスクリームを買って、部屋で食べようかとも思いました。

でも、二人でデザートについて話していたら、いちごパフェが食べたくなったのですよね。

 

ということで、銀座コージーコーナーでパフェを頂きました。

 

コージーコーナーって、シュークリームしか知りませんでした。

店内で食事もとれるのですよ。

知っていました?

 

クリスマスプレゼントは、DA PUMPのライブDVDで5千円

さて、せっかくのクリスマスデート。

プレゼントがあった方が良さそう。

 

近ごろ我が家では、DAPUMPのUSAが流行中。

2009年のライブDVDがおすすめということで、さっそく購入。

 

Amazonで買ったのですけどね。

 

 

 

スポンサーリンク

10万円あったら、1泊二日のプチセレブ気分

デート初日が終わり、夫婦で帝国ホテルにてゆっくりと過ごすことができました。

 

そして翌朝。

せっかくなので皇居ウォーキングをしてきました。

クリスマスイブの朝は、皇居ウォーキングでプライスレス

 

クリスマスイブの都内は、良い天気でした。

朝日が昇る中での皇居ウォーキング。

ランやジョギングでは無いのですよ。

 

あくまでものんびりです。

 

皇居ランをしている人はいっぱいいましたけど。

そんなのは無視ですね。

散歩ですよ、散歩。

 

すがすがしい気分でウォーキングをしていると、向こうに桜田門が見えるではありませんか。

妻に桜田門外の変ごっこをすることを提案しました。

が、あっさり断られました。

 

クリスマスイブというタイミングであっても、井伊直弼になることは叶いません。

 

こんな感じで、夫婦二人の皇居ウォーキングは良い経験でした。

 

クリスマスの昼食は、温かいうどんを食べて2千円

皇居周辺の散歩を終え、朝食をとったらあとはホテル内でのんびりです。

そして、日比谷周辺をプラプラ。

 

さすがに寒いので、お昼ごはんは温かいうどんにしました。

心も体もほっと一息。

 

10万円でプチセレブ気分のはずが、すっかり庶民派です。

 

スポンサーリンク

10万円あったら株式投資とお金を使う事で満足する時間を比較してみよう

こうしてみると、10万円あったらいつもと違う楽しい思い出や経験を作ることができそうです。

当ブログの読者の方は、投資家が多いと思います。

きっと10万円あったら「どの株を買おうかな」、なんて考えることでしょう。

配当利回り3%の高配当株を、10万円分購入したら年間3千円

たとえば、10万円で税引き後3%の高配当株を買ったとしましょう。

すると、年間3,000円の配当金を受け取ることができます。

そしていずれはキャピタルゲインだっていられるかもしれません。

 

いまの10万円が、未来ではより大きな金額となっているのです。

 

しかしながら、いまの10万を使う事ができるのは今この瞬間だけ。

だったらいま10万円を使う方法を考えておきたいですよね。

10万円使って過ごした、夫婦水入らずの大切な時間

10万円あったら何するシリーズは、なかなかに面白い企画です。

というより、今回のデートがたまたま10万円前後だったのだと気づいたのですけどね。

とにかくクリスマスイブに夫婦二人で過ごした一日は、一生の思い出となるでしょう。

 

投資でお金を増やすことは大切です。

一方でいまお金をどうやって使うのかということもまた大事な視点ですね。

そう気づかされた平成最後のクリスマスイブでした。

 

もしも10万円あったら、プチセレブな体験をしてみるのもおすすめですよ。

 

見逃せない!憧れのホテル・旅館今だけ限定タイムセール!【一休.com】

 

サラリーマンが幸せに働くための3つの数字
30代迄に知っておきたい、お金の稼ぎ方・使い方・貯め方
子どもと一緒に考えた、3つのお金の使い方
5,000円で何ができるか、子どもと一緒に実験した結果は?