ダウの犬とは?
ダウの犬とは以下の5つのステップを踏む投資戦略の事。
- ①ダウ構成30銘柄を配当利回りの高い順に並べる
- ②配当利回りが高い10銘柄をピックアップする
- ③その10銘柄を同じ金額分購入する
- ④1年間保有し続ける
- ⑤1年後に上記①からやり直す
なので、年末になるとダウ30構成銘柄の配当利回りが気になるというもの。
過去リターンはダウ平均よりも優れているというデータがあるからだ。
ダウの犬 過去15年のリターンと銘柄は? 米国株の高配当戦略
株式投資が旺盛で研究も進んでいるアメリカにおいては、様々な投資方法が検証されている。 そのひとつが、「ダウの犬」。 ダウの犬とは? ①ダウ構成30銘柄を配当利回りの高い順に並べる ②配当利回りが高い10銘柄をピックア...
こうなってくると気になるのが、どの銘柄が「ダウの犬」に該当するか?
早速調べてみよう。
ダウの犬銘柄リスト
配当利回り順
ここで注意を要するのが、ダウ30構成銘柄はちょこちょこ変わる という事。
例えば、【T】はアップルと2015年に入れ替わった。
銘柄入れ替えによって、【VZ】が2016年版ダウの犬銘柄No.1として位置付けられている。
2018年版のダウの犬銘柄はこちら。
ダウの犬、高配当おすすめ米国株10銘柄【2018年版】
おすすめ高配当アメリカ株を知りたいと思う事はありませんか? そんな時にはダウの犬銘柄がまず思い浮かびます。米国でもおすすめされている投資手法のひとつですね。 本記事はダウ30構成銘柄の高配当利回り株の紹介。ダウの犬戦略です。 ...
また年末といわず今のダウの犬銘柄はどうなの? という時にはこのサイトが便利なので要チェック。
NYダウ平均株価 構成銘柄入れ替えの歴史を一覧にしてみた
NYダウ工業株30種平均とは? 日本では「ダウ工業株30種平均(ダウ平均)」、「ニューヨーク・ダウ」、「ニューヨーク平均株価」などと呼ばれる。 ダウ・ジョーンズ社による株価指数は、すでに1884年以降ダウ平均の名称で公表されていたが...
ダウの犬&配当貴族は、米国株投資でまず注目したい銘柄
ダウ構成銘柄かつ連続増配となると、ブルーチップのなかでも一歩抜きんでた株であろう。じつはダウ銘柄30のうち、7つが配当貴族インデックス構成銘柄である。
これらの企業は米国株投資をする上でまず注目しておくとよい。
ちなみにアメリカ株の配当金支払い時期は、若干遅れることがあるので要注意。主要インターネット証券では以下の通り。
See you!
ダウ30構成銘柄の連続増配年ランキング
NYダウ30の構成銘柄の配当支払い月を以前調べました。 そうすると気になってくるのが、配当利回りや連続増配年ですね。 しかし配当利回りは株価の上下により変動します。 なので連続増配年のみをリストにして残しておきましょう。 ...
コメント