米国株ポートフォリオをブログで公開【2021年5月末版】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

米国株ポートフォリオをブログで公開;配当金と評価額_2021月5月

米国株ポートフォリオ_20210529

2021年5月29日時点の米国株ポートフォリオです。

上位銘柄は相変わらずのETF。

QQQ・VYM・VTIが米国株ポートフォリオのコアとなっています。

 

インデックスを中心としていると、ポートフォリオの管理が楽になります。

管理といっても、何かするわけではないのですけどね。

 

米国株ポートフォリオ;追加投資状況_2021月5月

TickerNameShare
QQQInvesco QQQ Trust Series 11
MSFTMicrosoft Corporation1
ZTSZoetis Inc13
VVisa Inc2
CLXClorox Co1

 

5月は、5銘柄に追加投資をしました。

ポートフォリオのコアはETFで固めつつ、サテライトの個別株は、連続増配銘柄を中心に選んでいます。

 

私の場合、個別株ではどうしてもなじみのあるヘルスケアセクターに目が行きがち。

メルクやファイザー、イーライリリーなんかのビッグファーマが気になっています。

でもそれではセクターに偏りがでてしまいますね。

 

すでにJNJ、BMY、ABBVを保有していますから。

といいつつも意識はヘルスケアに向いてしまうのですよね。

 

少しだけ見方を変えて、IQVIAやZTSなんかどうかなと思っています。

結局はゾエティスに投資をしていますね。

あとは、APPLやAMZNもヘルスケア事業に参入しているので、気になっています。

 

いずれにせよ米国株ポートフォリオでは配当成長を期待して投資をしています。

もちろん評価額も。

 

こんな感じで、6月も追加投資をする予定です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました