米国株ポートフォリオをブログで公開【2021年4月末版】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

米国株ポートフォリオをブログで公開;配当金と評価額_2021月4月

米国株ポートフォリオ_2021.04.29

米国株ポートフォリオ_2021.04.29

2021年4月29日時点の米国株ポートフォリオです。

VTIやQQQなどのインデックスETF1つだけで十分な気もしますね。

しかしそれでは物足りない。

 

つまり米国株投資に対して、複数の目的を持たせているように感じます。

  1. 資産形成
  2. パッシブインカムの積上げ
  3. 保有意欲を満たす

このあたりは、定期的に振り返ってみたいと思います。

 

さて、今回の集計ではQQQが10万ドルの大台に乗りました。

こうなると、VYMを7万ドル、VTIを6万ドルにしたくなってきます。

そして、ZTSやSPGI,そしてVを1万ドルクラブの仲間入りさせたい。

 

とはいえ、KPIはパッシブインカムの金額に設定しているのですけどね。

まぁ、インデックスETF((NASDAQ100と全米株式))をコアにしている限りは、雰囲気で投資継続しても大した問題にはならないでしょう。

 

  • 米国株ETF比率(評価額);59.4%
  • 米国株ETF比率(配当/分配金);41.3%

 

サテライトには、連続増配銘柄をそえています。

配当成長がどんどんと進んでいってほしいですね。

もちろん評価額も。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました