米国株ポートフォリオをブログで公開【2020年10月末版】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
米国株チャート_S&P500_20.11.03

米国株チャート_S&P500_20.11.03

9月2日に米国株価は最高値を更新しました。

その後、S&P500は8%程下げ、NASDAQは10%以上の調整局面に突入。

10月は最高値更新とはなりませんでした。

 

10月上旬に米国株価は盛り返し、下旬にかけて再び値下がりしています。

ヨーロッパにおける新型コロナ感染の再拡大が発端です。

なかなかに、しつこいウィルスですね、COVID1-19 は。

 

振り返ってみると、9月には米国大統領選を控えるなかトランプ大統領がコロナ陽性となりました。

その後、驚くべきスピードで退院し、選挙活動に取り組んでいます。

 

権威ある医学雑誌NEJMが、新型コロナをめぐる米国の対応を

「危険なほど無能だ」

と苦言を呈する場面があったことを思い出します。

 

世界経済や米国株価はどうなるのでしょうかね。

よくわかりません。

まずは自身と家族の心身の健康、そして人類や世界経済の発展を祈っています。

 

スポンサーリンク

米国株ポートフォリオをブログで公開;配当金と評価額_2020年10月末

米国株ポートフォリオ_2020.11.03

米国株ポートフォリオ_2020.11.03

11月3日時点の米国株ポートフォリオ。

ETFを使い、米国株インデックス(NASDAQ100と全米株式)をコアとしています。

  • 米国株ETF比率(評価額);62.1%
  • 米国株ETF比率(配当/分配金);50.1%

 

ここに米ドルが、16,000ドルちょっとあります。

そろそろ入金 & ドル転をしようかと画策中です。

米国株への定期投資

米国株が割高なように感じつつも、10月は以下銘柄に投資をしました。

TickerShare
QQQ1
VYM8
MSFT3
ABBV1
JNJ2
BTI1
SPGI1
CRM2
ZTS1
V1

この追加投資によって、年間48ドルの配当金が積み増しされました。(2019年DPS換算)

少しずつ米国株数と受け取り配当金を積み増ししていく予定です。

 

 

関連記事の紹介

最新ポートフォリオ記事はこちら

ポートフォリオ
「ポートフォリオ」の記事一覧です。

 

2020年9月末の方が、米国株ポートフォリオの評価額は高かったのですね。

米国株ポートフォリオをブログで公開【2020年9月末版】
9月2日に米国株価は最高値を更新しました。 その後、S&P500は8%程下げ、NASDAQは10%以上の調整局面に入りましたね。 それでもコロナショックは過去のものとなり、COVID-19の影響は限定的なように見...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました