【米国株の取引記録】投資した銘柄は何か? 2020年10月

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

米国株の取引記録をブログで公開! 配当成長銘柄に注力中

米国株投資 今月の取引をブログで公開-min

米国株投資 今月の取引をブログで公開

ティッカー合計株数合計取引額
ABBV188.26
CRM2508.69
JNJ1146.46
MSFT3644.65
QQQ1296.82
SPGI1366.04
V1205.01
VYM8656.93
ZTS1164.79
総計193077.65

2020年8月から、米国株の定期買付を再開中です。

1日1株ずつ、何かしらの銘柄を買うようにしています。

 

在宅勤務続きで、飲みに行く機会が減りましたからね。

夜寝る前にサクッと米国株の取引注文をだすことが可能となっています。

10月の投資によって、年間42ドルの配当金が積み増しされました。(2019年DPS換算)

 

しかしこの調子で追加投資をすると、かなり大きな入金額が必要になってしまいます。

サラリーマンの年収、太陽光投資の収入、米国株配当金を合わせると、それなりのキャッシュフローはあるのですけどね。

潤沢な資金だとは言い切れません。

 

なので毎日購入を取りやめたり、1株単価が低い銘柄への投資を選択したりといった解決法を模索する予定です。

まぁ、そんな心配はせずとも、いずれは毎日購入に飽きてしまいそうですけれども。

 

関連記事の紹介

ナスダックやS&P500は好調ですが、高配当ETFのVYMは最高値更新までしばらく時間がかかりそうです

分配金生活に向けて:【VYM】米国高配当株式ETFの受取分配金
本記事では、【VYM】バンガード・米国高配当株式ETFからの受取分配金推移を記録していきます。 分配金生活を目指す上で、【VYM】はコアとしていきたいですね。 【VYM】米国高配当株式ETFの受取分配金の推移 2021年3月 20...

 

年間200万円の拠出をする予定だったのですが、達成への雲行きが怪しくなってきてしまいました

資産運用方針をブログで公開【2020年版】
投資方針書2020年版を策定しました。 人的資本をふくめた資産運用全般に対する方針です。 つまり対象は米国株だけに留まりません。 投資方針を言語化しておくと、あとで資産運用に困った時に役立ちます。 なにせ人の...

 

ブログ更新は滞りがちですが、米国株ポートフォリオのアップデートは、毎月実施していきたいですね

米国株ポートフォリオをブログで公開【2020年10月末版】
9月2日に米国株価は最高値を更新しました。 その後、S&P500は8%程下げ、NASDAQは10%以上の調整局面に突入。 10月は最高値更新とはなりませんでした。 10月上旬に米国株価は盛り返し、下...

コメント

タイトルとURLをコピーしました