スポンサーリンク

ヘルスケアセクターのおすすめ株 8銘柄に注目

米国株において、ヘルスケアセクターは過去リターンが優れていた。

その中でもおススメ8銘柄に注目している。

ヘルスケアセクター所属 andシーゲル銘柄or配当貴族or ダウの犬銘柄である。

アムジェンやギリアードといった高成長の巨大バイオメーカーもアメリカ市場には存在する。

しかしながら今回のリサーチではそのような銘柄ではなく、古参企業が選ばれる。

今回はヘルスケアセクターで注目する8銘柄を紹介したい。

スポンサーリンク

シーゲル銘柄

まずはシーゲル銘柄から抽出したい。

1957年~2012年における、アメリカ株でのトータルリターントップ20である。

なんとその上位20社のうち、5銘柄がヘルスケアセクターであった。

さらにアボットは分社化したので、現在では6銘柄となる。

  • 【ABBV】アッヴィ
  • 【ABT 】アボットラボラトリーズ
  • BMY】ブリストル・マイヤーズスクイブ
  • MRK】メルク
  • 【CVS】CVSヘルスケア
  • PFE】ファイザー

ヘルスケアセクター×シーゲル銘柄 という安定感抜群な子たちであるからだ。

過去の実績を重視した投資手法を用いる場合、かならず購入対象リストに入ってくる。

参考 シーゲル銘柄、いま選ぶならこの5銘柄【17年3月】

ダウの犬銘柄

続いてダウの犬銘柄から選出する。

PFE】ファイザーと【MRK】メルクは、ダウの犬銘柄の常連である。

JNJ】ジョンソン・エンド・ジョンソンが2011~13年にかけてランクインしている。

こういったときに大きく購入できると、その後のリターンに寄与してくれるはずだ。

ダウの犬銘柄 2017年版を見た場合、は2銘柄が該当した。

  • PFE】ファイザー
  • MRK】メルク

いずれもシーゲル銘柄である。

参考?ダウの犬銘柄 2017年版

配当貴族

最後に配当貴族から選ぶ。

該当するのは4銘柄。

  • 【ABT】アボット
  • 【ABBV】アッヴィ
  • JNJ】ジョンソン・エンド・ジョンソン
  • 【MDT】メドトロニック

新たに、【JNJ】と【MDT】が加わった。

参考 ?米国株ヘルスケアセクター、私が注目している6銘柄

まとめ、

ヘルスケアセクター所属かつダウの犬銘柄?or?シーゲル銘柄?or?配当貴族をピックアップした。

その結果8銘柄が選抜された。

これら企業に着目しつつ、アメリカ株投資を続けていく。

以上、【アメリカ株ヘルスケアセクターお薦め8銘柄】でした。

あなたの目に留まる銘柄はありましたか?

See you!

マネックス証券の口座開設はこちらからどうぞ、サクッと簡単な手続きですよ。

スポンサーリンク

フォローする

 
励みになります。↓ 
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
 

スポンサーリンク