P&G 配当金獲得 60年連続増配でもこれからどうなる?【PG】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

P&G、プロクター・アンド・ギャンブルから、75株分 36.03ドルの配当金をゲット。

前回の配当金は26.16ドルであった。

P&Gから配当金獲得 株価は順調だが配当性向がいよいよヤバい【PG】
プロクター&ギャンブル【PG】、から55株分 26.16ドルの配当金を獲得した。 昨年後半からの株価推移はGood。 しかしEPS伸長は… お陰で配当性向は相変わらずの危険水準。 せっかくブロ...

 

このプラス分が、増配であったならとてもうれしい。

 

だが、60年連続増配銘柄、配当王の今年の増配率は 1%。

一株あたり0.6625$→0.6695$へ増額がアナウンスされた。

少っ

 

前回からの配当の増額は、そのほぼ全てが買い増し効果。

割安では無くても、P&Gを購入した理由 【PG】82.2ドルで20株
【PG】プロクター・アンド・ギャンブルを、82.2ドルで20株購入した。 実は、今のValuationではあまりお買い得とは言えない。 それでも追加購入した理由を振り返る。 指標 PG 株価 82...

 

スポンサーリンク

60年連続増配

160527 pg1

 

青色線の通り、今後も増配率が維持されて右肩上がりであると嬉しい。

 

赤色線のように、増配率が低迷すると物足りない。

今年の増配率はわずか1%。

今後もインフレ率前後の増配率が続くとなるとなると、寂しい限りだ。

 

スポンサーリンク

これからどうするか?

私の配当成長投資ポートフォリオの中心銘柄の一つであり続ける事は変わりない。

つまり継続保有が前提であり、頃合いを見て買い増しもする。

 

増配率が低い事はおいておこう。

その代りに、増配率が高い企業もピックアップしてみよ。

 

バフェットも追加投資しているようだし、【IBM】に注目かな。

 

404 NOT FOUND | アメリカ株でアーリーリタイアを目指す
米国株投資と不労所得の拡大により、経済的自由を達成するまでを記録するブログ

 

 

 

 

コメント

  1. ゆ~てい より:

    PGの2015年度の業績は、過去10年間で最低でした。
    にも関わらず、1%とはいえ増配するのはとても凄いことだと思います。

    これで業績が上向いたら、配当もさらに増やしてくれるでしょう。
    P&Gの今後の巻き返しに期待です!

    • はちどうきゅうどう より:

      ゆ?ていさん、
      2015年はドル高もあってPGには逆風でしたね。そんな中でも増配記録を伸ばしてくれている事に感謝です。 事業再編とドル高の是正によって、P&Gのさらなる発展を願うばかりです。
      バフェットは売りましたが、私はホールドでいきますよ。

タイトルとURLをコピーしました