米国株ポートフォリオをブログで公開【2021年2月末版】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

米国株ポートフォリオをブログで公開;配当金と評価額_2021月2月

米国株ポートフォリオ_2021.02.25

米国株ポートフォリオ_2021.02.25

2021年2月25日時点の米国株ポートフォリオ。

もはやVTI一本で事足りるように思います。

でもそれはなんとなく満足できないのですよね。

 

保有欲を満たすために、複数銘柄を保有しています。

 

マイポートフォリオのコアは、米国株インデックスETF(NASDAQ100と全米株式)。

  • 米国株ETF比率(評価額);62.1%
  • 米国株ETF比率(配当/分配金);44.3%

 

サテライトには、連続増配銘柄をそえています。

配当成長がどんどんと進んでいってほしいですね。

もちろん評価額も。

 

証券口座内には米ドルが、16,000ドルちょっと。

2021年には、入金はしていません。

 

スポンサーリンク

米国株への定期投資状況は?

 

TickerShare
QQQ4
VYM2
VTI0
MSFT0
ABBV0
ADP0
JNJ0
MO0
BTI3
HDV0
VIG0
SPGI1
CRM7
SAP1
V3
ZTS8

12月~2月にかけて投資をした米国株です。

2020年11月末のポートフォリオと比べると、2021年2月にかけては以下銘柄に追加投資をしていたとわかります。

 

2018年~2020年にかけては、太陽光投資に比重を置いていたため、米国株への追加投資は控え気味でした。

こうした米国株への入金投資、追加投資は再開したのは、2020年8月から。

 

その方法は、手動による買付ですね。

夜、起きていられたら、1日1株を買うようにしています。

とりあえず、FY2021もこうしたゆるい感じで、米国株への投資を続けていく予定です。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました