資産運用エクスポ(EXPO)の参加記録:お金のお風呂にビックリ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第一回資産運用エクスポ(EXPO)に参加してきました。

面白い内容だったので、見学・体験記を紹介していきます。

 

スポンサーリンク

第一回資産運用エキスポとは、お金の貯め方/増やし方が分かる展示会

資産運用エクスポ

東京ビッグサイト

 

不動産、株式、投信、金など「資産運用」の総合展として日本最大級

第1回目の資産運用エクスポは、120社が出展するという大規模イベント。

  • 日程:2018年1月25日~27日
  • 場所:東京ビッグサイト

 

はちどう、実はこういった金融系セミナーやイベントに参加するのは初めてです。(金融庁主催のつみたてNISA説明会を除く)

 

なぜ資産運用エクスポに参加したのか?

知り合いに「お金の貯め方/増やし方が分かる展示会」ということで誘われたのですよね。

2日前にお誘いをうけたのですが、興味深かったのでYESと即答してしまいました。

 

資産運用エクスポを全体的に見ると、不動産投資が盛り上がっている印象をうけました。

あとは太陽光投資かな。

ビットコインは想像より目立っていないイメージ。

コインチェック騒動の最中だからでしょうかね。

 

資産運用 EXPO

 

スポンサーリンク

資産運用エクスポの目玉:お金に換算すると1.7億円「田中金属」

資産運用エクスポ

31㎏のゴールド

 

会場をウロウロしていると面白いです。

120社ものブースがあるのですが、まず目に入ってきたのが「田中金属」さん。

なんと参考価格:1億7,000万円のゴールドが展示されていました。

 

31㎏の金です。

 

警備員さんが1人、ニコニコしながら金の隣に立っていました。

日本って安全だなぁと思った次第。

ゴールドへの投資は、今はとくに興味がないので写真だけ撮って展示ブースを後にしましたよ。

 

スポンサーリンク

資産運用エクスポではビットコインをマイニング中

資産運用エクスポ ビットコインのマイニング

ビットコインを生マイニング

 

会場をぐるぐるとまわっていると、ビットコイン関連ブースがちらほらあります。

なんとマイニングを実践中。

お金というよりビットコインをガンガン採掘しているのですね。

 

「お手を触れないようにお願いいたします」

と、マイニング機器には記載されていました。

 

ビットコインすら何なのかをよく理解していない私は、ぐるっと一周してマイニングブースを後にしました。

 

そこで気になったことは

  • マイニングブースはどこの会社がやっているのか?

 

スポンサーリンク

資産運用エクスポでビットコインマイニングしているのは、LOOOPさん

仮想通貨をスマートにマイニング

仮想通貨をスマートにマイニング

 

仮想通貨・マイニングサービスをやっているのは、LOOOPという会社でした。

 

  • 「寝ている間も仕事の合間も、仮想通貨をスマートにマイニング」

 

お金儲けしたいという雰囲気が伝わってきますね。

ただしコインチェック事件の翌日だったからか、マイニングサービスの周辺は、人だかりは多くありませんでした。

 

太陽光投資でがっちり投資のLOOOPさん

資産運用エクスポ 太陽光でガッツリ投資

太陽光でがっつり投資

 

LOOOPという会社、ビットコイン専門なのかと思っていたら太陽光投資が本業のようです。

太陽光投資の物件紹介をしていました。

ビットコインや太陽光投資が流行っているのだと実感しましたね。

 

スポンサーリンク

資産運用エクスポでは株式投資ブースは小さい

資産運用エクスポ

マネックス証券ブース

 

第一回資産運用エキスポ(EXPO)において、株式投資ブースは数も少ないしあっても小さい。

目立たない存在でした。

資産運用全体でみると、そんなものなのかもしれません。

 

マネックス証券コーナーをみたときは、ちょっとホッとした自分がいました。

 

資産運用エキスポで目立っていた展示ブース

  • 不動産
  • 再生エネルギー投資(太陽光・風力)
  • ビットコイン

 

スポンサーリンク

資産運用エクスポ(EXPO)でお金の風呂を発見

資産運用エクスポ お金のお風呂

資産運用エクスポでお金のお風呂

 

お金を稼いだ人のイメージといえば「札束のお風呂」

そんな安易な考えを具現化してくれるのが、資産運用エクスポです。

一億円のお金のお風呂が展示されているのです。

 

周りには写真を撮っている人だかりがありました。

スタッフさんは「どうぞどうぞ、お金のお風呂にお入りください」と声掛けしています。

 

どうする、はちどう?

 

お金のお風呂を見たら、どうするか?

  • お金のお風呂に入る
  • 恥ずかしいしやめておく
  • お金への冒涜だと思い、お金のお風呂を後にする

 

 

スポンサーリンク

資産運用エクスポでお金のお風呂に入っちゃいました

 

せっかくなので、お金のお風呂に入ってきました。

一億円札束風呂の疑似体験ができたことが、資産運用エクスポでの思い出です。

 

何をやっている会社なのかと調べてみたら、やはり不動産投資でした。

お金のお風呂をイメージさせるとは、不動産バブルなのでしょうか。

私はこうようなノリは好きですけどね。

 

スポンサーリンク

まとめ:資産運用エクスポに参加して思ったこと

資産運用エクスポでは、3時間くらい楽しめましたね。

参加して感じたことをメモしておきます。

 

不動産投資

  • お金のお風呂に入れたことは良い思い出。
  • ただしお金のお風呂のスポンサーは不動産投資会社。
  • 不動産バブルのにおいを感じたので、いまは投資に向かなそうです。

 

ビットコイン投資

  • マイニングで仮想通貨を採掘するって、どういうこと?
  • 成長銘柄のアマゾン株にすら投資できない私。
  • ボラティリティの大きい仮想通貨は、ボケ〜っと眺めているだけのチキンな、はちどう。

 

太陽光発電投資

 

米国株式投資

  • メインの投資はやはり株式。
  • とくに米国株の配当成長投資が自分の性格に合っている。
  • 資産エクスポに参加し、アメリカ株投資を継続していこうと再認識。

第二回資産運用エキスポ(EXPO)があったら、遊びに来ても面白そうです。

 

太陽光発電の一括見積もり

 

 

米国株で配当金について注目している銘柄

コメント

タイトルとURLをコピーしました