スポンサーリンク

不労所得の構築、ブログ収入が毎月定期的になった! 私がブログを始めた際の3ステップ

この4か月、ブログ収入が月毎に振り込まれるようになった。

アドセンスの最低振込金額が8,000円とのことなので、なんとかそれをクリアしているという状況。

現在、1万円ちょい /月程度とはいえ、立派な副収入。

ブログで不労所得を得られる、という事は結構嬉しい。

実際にブログで不労所得を手に入れようとしているが、「ちょっと一歩踏み出せないなぁ」 なんと思っている方の為に、私がブログを始めた際の3ステップをまとめておく。

スポンサーリンク

1.これいいな と思うブログをピックアップ

いきなりブログを始めるのもよいけれど、なにか参考になる物が欲しい。

その際には、これいいな と思ったブログを参考にしたらどうか?

学ぶとは、真似ぶ事。

パクリって訳ではないが、ブログのコンテンツやカテゴリー分け等、とても勉強になる。

全体構成をある程度決めてから記事投稿を始めれば、三日坊主という事は避けられる。

このブログを始める前に、米国株についての情報を得ていたサイトを思い出してみた。 dividend mantra アーリーリタイアについてのンスピレーションを得た。 そこに至る過程や、その考え方、銘柄選択、さらには収支状況等...

2.とりあえず、やってみる

まずは、無料ブログでお試しを

私は飽きっぽい と自己認識している。

なのでブログを始めた際には無料サービスのFC2を活用した。

ブログってどんなものか?を体験し、理解する為。

三日坊主になっても、無料ならば経済的には痛くない。

旧ブログをよく見てみると、2015年1月~6月にかけて記事投稿していた。

〜2027年、47歳で経済的自由達成への道程〜

これ出来そう と思ったら、ワードプレスでやってみる

ブログ界では、ワードプレスが良い とよく言われている。

その為にはレンタルサーバーが必要だと。

正直、私は機械音痴である。

そもそも、サーバーとは何か? がいまだに理解できていない。

それでもプロジェクトを前に進めるという気持ちさえあれば、あとは何とかなる。

その方法は?

それは、誰かに聞いてみる!!

ど素人によるレンタルサーバーでのブログ開始方法をグーグル先生に聞いてみた。

が、情報が集約されているサイトが見つからず、私には理解不能であった。

なので、本に頼ることにした。
いちばんやさしいWordPressの教本 人気講師が教える本格Webサイトの作り方 第2版 WordPress 4.x対応 (「いちばんやさしい教本」シリーズ)

これがあれば、怖い物は無し。

本に書いてある通りに実施していけばノープレブレム。

レンタルサーバーでのワードプレスによるブログが可能となる。

現に私がブログ開始し、いまでも継続できているのでで間違いない。

レンタルサーバー

いちばんやさしいWordPressの教本?の通りに進めていくと?さくらインターネットと契約する事になる。

レンタルサーバーも競合が激しいようで、多数の会社が存在している。

正直な話、私にはその違いが理解できない。

今のところ、さくらインターネット においてとくに支障は出ていない。

毎月 515円を支払っているが、ブログ収入の方が大きいので収支はプラスである。

つまり、ど素人がブログ開始をする為に、いちばんやさしいWordPressの教本?の通りに進めていき、?さくらインターネットと契約しても、何の支障もないと私の経験からは言える。



3.継続する

ここまで来たら、あとはブログ投稿を続けるだけ。

はっきりいって私の投資ブログの内容は浅い。

なにせ金融知識が無いからね。

とりあえず体験した事を書いていればよい、と認識している。

体験記最強説 というブログをどこかで見たこともある。

体験は他の誰にもないオリジナルな内容になる、 らしい。

今後のブログ方針は?

PDCAを回す事が必要。

現在の所、米国株投資体験記主体で投稿内容が占められている。

このままで良いのか? それとも何か変更が必要か?

それは少しずつ考えていく。

とにかく、今後もよろしくお願い申し上げます。

スポンサーリンク

フォローする

 
励みになります。↓ 
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
 

スポンサーリンク

コメント

  1. dividendsamurai より:

    いや、素晴らしいですね。月1万円を配当金投資に例えると、Tの株を630株購入する必要がるので、$24,000も資金が必要になります。労力が必要とはいえ、月1万円は大きいと思います。
    この人なんて、本当に地方で外食産業に勤務されているかどうかは別にして、金融系ブログで毎月12万円ほど稼がれているようです。会社の給与の手取りが約30万円ぐらいですので、大きいと思います。http://www.money-motto.com/post-3510/

    私は英語でブログしているのは、日本語だと、変なコメントを貰いそうなのと、日本語で投資収入のことをあからさまに書くのに抵抗が少しあるからです。しかし、貴殿が参考にされている雪だるま式さんぐらいの内容のブログを書ければ(二回ほどコメントしましたが、完全にスルーされました。嫌われたのかな?)、英語ブログなので、毎月50万円ぐらい稼げるポテンシャルは出るでしょうね。

    このまま継続ください。結果がお金でかえってくるのは良いモチベーションかと思います。

    • はちどうきゅうどう より:

      D.Sさん
      ほんと、そう思います。
      投資元本がごく僅かで、月一万円でも稼げたら御の字です。
      ブログ投稿に割いている時間割りした時給換算するとまだまだですが、、、
      でも、収入の1つの柱としては育てていけるかもしれない、と思わせてくれるのが、ブログですね。

  2. たけ より:

    はじめまして。
    月1万円は結構大きいですね。
    平均的な配当利回りの株でそれだけ得ようとすれば300~400万円の追加投資が必要ですから。
    ただ、申告しないと脱税になりあとでバレて手痛い目にあう可能性が高いですのでご注意を。ブログ収入は雑所得となり総合課税ですので、収入によりますが税率が結構痛いです。雑所得で増えた所得分と同等程度の金額を個人型の確定拠出年金で積み立てて、税金が全く増えないように対策する方法が良いかもしれません(企業年金や企業型確定拠出年金に加入している場合は無理ですが)。

    参考までにお伺いしたいのですが、月1万円を達成した時の月間PVはどれぐらいでしょうか?

    • はちどうきゅうどう より:

      たけさん
      コメントありがとうございます。
      Dibidendsamuraiさんのコメントもありましたが、配当利回りで毎月1万円の獲得なるとそれ相応の投資元本が必要となるので、非常に大きな果実かと思います。
      一方で税金に関しては株式投資とは異なる部分があるという事は存じておりますが、その詳細までは今後の勉強が必要な状況です。

      PVについては、イケダハヤトさんの試算と大きく異ならない範囲かと思います。