正直、効率悪いって思います。でもPV数は13万になってびっくり

いよいよ2016年も終わり、酉年の2017年を迎える。

アメリカ株でアーリーリタイアを目指す を開始して早一年半が経つ。

 

記事数は多いが文字数は少ない。

サクッと簡単に読める、そして簡単に振り返ることができる、というのが本ブログのモットーだ。

 

それはさておき、1年半も続けらた事だし年末なので、2016年のブログ状況を振り返っておく。

 

スポンサーリンク

ブログ指数

2016年に投稿した記事数は、278

 

PV数    15年12月:49,668 → 16年12月:約13万

Feedly登録 15年12月:55    → 268

Twitter   15年12月:なし   → 416フォロー

 

278記事投稿しているという事は、4日に3記事は書いている事になる。

ブログにハマっちゃった感じだね。

 

スポンサーリンク

ブログに対する私見

ブログ界では、読者が求めている記事を書く、みんなに役立つ記事が必要とか言われている。

だが一方で、私はそんな事はお構いなしに、あくまでもまずは自分の為にブログ記載している。

なので、バズる記事はなくPV数を大きく稼いでいる記事は皆無。

 

それでもPV数も、Feedly登録数も少しずつ伸びている。

自分の為にブログ投稿している、と強がってみてもやっぱり目に見えるこれらの数字はとてもありがたいし、継続しようって気持ちになる。

 

小さな積み重ねが一つ一つ折り合って、PV数13万/月になった訳だし、Feedly登録が268人もの方に実施頂いている訳だ。

 

あなたの1PVが、はちどうきゅうどう という存在を作っている。

本当にありがとうございます。

 

150712 m_ojigi_s

 

 

 

スポンサーリンク

で、どうする?

もっと短期間で、もっと上手くPV数や読者数を増やしているブログは多数ある。

例えば、ブログで稼ごう!って思うならば、本ブログはとても非効率だ。

それでもノープロブレム。

 

私はこれまで通りに2017年も「アメリカ株でアーリーリタイアを目指す」

そして、サラリーマンでもアメリカ株投資により、アーリーリタイアが可能だと証明するんだ!

 

2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

See you!