米国株ポートフォリオをブログで公開【2021年8月末版】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

米国株ポートフォリオをブログで公開;配当金と評価額_2021月9月

米国株ポートフォリオ 2021.09.04

2021年9月4日時点の米国株ポートフォリオです。

上位銘柄は相変わらずのETF。

QQQ・VYM・VTIが米国株ポートフォリオのコアとなっています。

 

個別株トップはAMZN。

2021年になって買い進めているのですよね。

ずいぶんと遅い参入ですが、まぁ気にせずにおきましょう。

 

近頃の我が家では、

  • 息子が連日Amazonのプライムビデオでキングダムをみまくっている
  • 娘はアレクサに、「お気に入りのプレイリストを流して」と言って、最近の歌を聞いてる

こんな具合でAmazonが身近にあります。

 

子供たちになじみある会社なので投資をしてしまえという感じ。

目的も分析も曖昧なまま資金投下をしてるということです。

これでいいのでしょうかね。

 

まぁ、特に問題ない、こんな時があってもいいでしょう。

これが米国大型株投資の特徴だと思っています。

米国株ポートフォリオ;売買状況_2021月7月~8月

TickerNameShare
QQQInvesco QQQ Trust Series 1+2
VYMVanguard High Dividend Yield ETF+1
VTIVanguard Total Stock Market Index Fund ETF+2
AMZNAmazon.com, Inc.+4
CLXClorox Co+4

2021年6月末ポートフォリオからの売買状況です。

 

6月を振り返ると、一般NISA口座で投資をしていたVIGとHDVを売却しました。

非課税ではなくなってしまった or しまうからです。

その資金をそのままAMZNに振り替えました。

 

その勢いで7月~8月のAMZNに資金投下しています。

最近ではいずれの銘柄も1株ずつ買っているのですが、AMZNは単価が大きいので困りますね。

気が付いたらAMZNが個別株の中で一番の比重となっていました。

 

気を取り直して9月以降も、定期的に現金を米国株に投下していこうと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました