スポンサーリンク

マネックス証券の使い方 米国株の配当金を確認する方法

アメリカ株ならマネックス証券と宣伝されている。それにもかかわらず、マネックス証券で米国株の配当金を確認する方法はわかりにくい。

もちろんマネックス証券のアメリカ株投資には3つある。

  1. 取扱い銘柄数の多さ
  2. 売買手数料の安さ
  3. 外国株特定口座への対応の速さ

だが米国株投資家に対して、ユーザーフレンドリーをウリにできるかとういとそうではない。そもそも使い方がよくわからないのだ。

そんなわけで今回は、私が実施している”マネックス証券で米国株の配当金を確認できる方法”を紹介したい。

スポンサーリンク

マネックス証券で米国株の配当金を確認する方法

1.まずはログイン

お馴染みの画面から、ログインIDとパスワードを入力しましょう。

2.米国株・中国株をクリック

続いて、マネックス証券のトップ画面から、米国株・中国株のタブをクリック。

ページの見え方は人によって変わるかもしれないですが、とにかく米国株・中国株を探そう。

3.”中国株” or “外国株取引サイトへログイン”をクリック

アメリカ株の配当金を確認したいのに、なぜか”中国株”にログインするというマネックス証券のお茶目さ。

米国株の下にある”外国株取引サイトへログイン”をクリックしても同じページにとべる。

4.口座情報→取引履歴を選択

外国株取引口座にログイン後はすかさず、口座情報→取引履歴を選択する。

5.アメリカ株の配当金が確認できる

過去18か月分の取引履歴が照会できる。

この画面で米国株の配当金を確認するのが一番早い。

口座開設はこちらが便利→?マネックス証券

マネックス証券では米国株の受取ドル配当金をテキストで入手・確認する方法が分かりにくい。配当金額だけ欲しくてもドルなどの通貨表示が邪魔をするからだ。 そこで、全てのMonexユーザーにおくる「マネックス証券でアメリカ株の年間受ド...

マネックス証券に対するブログ記事の紹介

アメリカ株ならマネックス証券とうたい、米株投資を日本に普及させてきた証券会社。そのマネックス証券の社長 松本氏がアメリカ株の魅力を熱く語った。その内容をまとめた記事。

アメリカ株には日本株にはないメリットがたくさんある。 その魅力を6つに分けて紹介する。 マネックス証券社長の松本氏の話を聞く機会があったのでそこからアメリカ株投資の魅力を抜粋しよう。 米国株投資の6つのメリット マネ...

マネックス証券のスマホアプリはとても使い勝手が良い。とくに米国株取引を可能にしたトレードステーションはサクサク動いて操作性が抜群という内容。

アメリカ株には日本株にはないメリットがたくさんある。 その魅力を6つに分けて紹介する。 マネックス証券社長の松本氏の話を聞く機会があったのでそこからアメリカ株投資の魅力を抜粋しよう。 米国株投資の6つのメリット マネ...

お茶面な文化?であるために、ユーザーからの賛否両論があるマネックス証券。それでも私はアメリカ株投資でメインに使っている。マネックス証券はヤバいといわれるがメリットが上回りますよ、というお話。

アメリカ株投資においてマネックス証券には大きなメリットがある。 しかしこの証券会社はヤバい。 大手インターネット証券会社の一角であるが、評判はあまりよくないのだ。 それでもあえてマネックス証券で米国株を売買している...

なんだかんだいってもMONEXでアメリカ株投資を続けていく。

以上、【マネックス証券で米国株の配当金を最速で確認する方法】でした。

See you!

マネックス証券の口座開設はこちらからどうぞ、サクッと簡単な手続きですよ。

スポンサーリンク

フォローする

 
励みになります。↓ 
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
 

スポンサーリンク

コメント

  1. とーりすがり より:

    アメリカ国旗の下、ログインボタンが2こ並んでる下の
    「外国株取引サイトへログイン(米国株の残高や取引履歴を確認)」からもいけますよ。

  2. 匿名 より:

    中国株のボタン関係ないんじゃ?