【アーリーリタイアを目指す、インカム狙いの投資法】セミナーします

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外投資でアーリーリタイアを目指す!インカムを狙った投資手法とは!?

はちどう、気がついたらセミナーで講演することになっていました。

 

なぜ?

 

まぁ、そこは気にせず。

 

テーマは

  • インカム狙いの投資手法
  • アーリーリタイアを目指す

 

お話しする内容としては、投資の概論を少し、あとは実際にどうやって投資をしているのか実践編をベースにしたいと思っています。

  • なぜ米国株投資なのか?
  • 太陽光発電投資に至った理由とその実際 etc

 

会社員の方で将来に対する漠然とした不安を抱える人は多いでしょう。

現に私もその一人。

 

お金に対しての不安はどうやって解消していったらいいのだろう?

 

私自身が常に自問自答していることを、あなたとともに考えていく時間にしたいと思っています。

  • 将来不安をどのように捉えるのか
  • そこから見出される課題は何か
  • 対応策を、どう考えているのか
スポンサーリンク

お申し込み方法

 

サンワード貿易さんがイベント主催なされます。

参加費は2,000円となっていますが、はじめて参加される方は無料となっております。

 

インカム投資やアーリーリタイアに興味のあるかたに参加いただければ嬉しいです。

 

それでは当日お会いできることを楽しみにしています。

 

ご都合があえば、ぜひこちらからお申し込みください。

301 Moved Permanently

 

See you!

 

関連記事の紹介です

やすべぇ先生のような投資のプロのセミナーは参考になりますね。

投資仲間との勉強会・飲み会の実際とは? その内容を紹介します
あなたには、投資仲間っていますか? いまの世の中、単身者世帯が多いし、投資をしている人は少ない。 となると、投資仲間って少ないのが実情でしょう。 そんな私もその一人。 でもね、いつのま...

 

研究会と称した飲み会はちょいちょい開催しています。

投資を始めた理由、きっかけは?第4回米国株研究会で聞いてみた
投資を始めた理由、きっかけとは? 私が投資を始めたきっかけは、先輩からのおすすめでした。 社会人になり、ボーナスの手取りが減ったのです。 そこから毎年、税金や社会保険料の値上げが始まりましたね。 えぇ~、給料額面...

 

インカムがテーマのひとつなので、米国株+太陽光発電投資の実際は赤裸々にお話ししようかと思っています。

サラリーマンが、法人で太陽光発電投資をする際に思う3つのこと
法人設立によるサラリーマンの太陽光発電投資が始まる エリア FIT (円) パネル (kW) 連系予定 千葉 27 99 2018年6月 千葉 27 87 2018年7月 ...

コメント

  1. 小川 徹也 より:

    はちどう 様

    初めまして、小川と申します。

    今年の四月から、はちどうさんのブログをきっかけに投資を始めてみたこともありまして今回のセミナーに参加させて頂きました。直接お話をお伺いできた事、とてもうれしく思います。

    お話のなかであった「人生の経営者」、自分が従業員であり、家族がステークホルダーという考え方にとても共感することが出来ました。この点について私もじっくりと考えてゆきたいと思います。

    改めて、本日はありがとうございました。

    • はちどうきゅうどう より:

      小川様
      こちらこそ、土曜日の貴重なお時間を割いていただきましてありがとうございました。
      ライフプランがあってからの資産運用、というのが通常の考え方の流れですね。
      実際に投資、とくに長期運用をすると、ライフプランの重要性を再認識します。
      人生と投資の密接なつながりを感じる次第です。

      せっかく生まれてきたのですから、有意義な人生を送りたいですよね。
      投資は人生なかのひとつの選択肢にすぎないと思います。
      投資は大切にしながらも、「人生の経営者」としてお互い過ごして参りましょう。

      引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました