【米国株の配当金】不労所得はいくらだったか? 2020年3月

スポンサーリンク
スポンサーリンク

3月の米国株ポートフォリオからの配当金は、471.7ドルでした。

本記事では受取配当金額を記録していきます。

 

スポンサーリンク

配当金受け取り額は60,800円でした 2020年3月

受取配当金の推移 2020.03

受取配当金の推移 2020.03

 

米国株ポートフォリオと、わずかに保有している日本株からの配当金を加えたものです。

2020年3月の受け取り配当金額は60,800円でした。

 

私のゴールは、2027年に年間受け取り配当金を250万円とすることです。

月額にすると目標は20.8万円也。

ざっくりと、進捗率30%ということです。

 

配当金の移動3か月平均は、72,578円でした

受取配当金の推移 3カ月移動平均 2020.03

受取配当金の推移 3カ月移動平均 2020.03

配当金をKPIとした投資の運用実績です。

 

2014年末から本格的に株式投資に資金投下をしてきました。

それでもまだ道半ば。

配当再投資は必須ですね。

 

2020年2月からコロナショックのおかげで株価水準が下がってきました。

ぼちぼち入金投資を再開します。

そうやって持株数と受け取り配当金を積み上げていくのです。

 

スポンサーリンク

米国株式ポートフォリオからの配当金推移 2020年3月末(米国ドル建て)

米国株からの配当金は471ドルでした

米国株ポートフォリオからの配当等金推移 2020.03

米国株ポートフォリオからの配当等金推移 2020.03

3月は、471.7ドルの配当金を受け取りました。(税引き後)

移動三か月平均では、639ドルです。

これは、1月の配当金額が1,000ドル超えだったからですね。

 

米国株からの銘柄別配当金

米国株ポートフォリオの配当金 2020.03

米国株ポートフォリオの配当金 2020.03

こうしてみると、やはり保有銘柄数が多いと感じます。

米国株ETFを数多く持っていても、分散の観点からはあまり意味をなさないですからね。

VHTあたりを売り払ってしまいたくもなります。

 

とはいってもコロナショックのおかげで株価が乱高下中。

VIXは80を記録したときもありました。

安定志向のインカム投資家にとっては波が高い状況です。

 

とりあえずはそっと見守っておくことにでもしますかね。

デッド・キャット・バウンスなんて怖い事もありますから。

あとは米国株ETFの分配金が大きく減配されないことを祈るばかりです。

 

以上、「【米国株の配当金】不労所得はいくらだったか? 2020年3月」でした。

 

最新の受け取り配当金

2020年1月の配当金(1,077ドル)

2020年2月の配当金(376ドル)

 

関連記事の紹介

株式だけではなく、実物資産や人的資本を含めた分散投資って大切だなと思います

資産運用の対象範囲;パーソナルファイナンスを参考に再考した結果は?
人生の中で、いまがあるのは、過去の影響が大きいと思います。 つまりこれまでの経験とそこに付随する思い出が、現在の人格と価値観を形成しているのです。 これが財産だということです。 しかし残念ながらこの財産は数...

 

不動産や実物資産からのキャッシュフローのありがたみを感じます。

太陽光発電に1年間投資して、7つの思ったことをブログで公開
副業というか、事業というか、太陽光投資を始めてから早一年。 サラリーマン投資家が合同会社設立をしてまで始めたのです。 良かったことも、悪かったこともありました。 2019年になり、経産省は野立て太陽光投資の...

 

コロナウィルスも気になりますが、金利動向もまた気になるところです。

逆イールド発生から米国株価最高値・景気後退までの期間は何カ月か?
米国債10年物と2年国債の金利間スプレッドの歴史;逆イールド発生後の株価はどうなったのか? FREDより引用 米国株投資家の間で、金利間スプレッド(金利差)が話題になっています。 2年債と10年債のスプレッドが...

コメント

タイトルとURLをコピーしました