David Fishさん、安らかにお眠りください

David Fish氏が2018年5月12日に亡くなりました。

享年68歳。

 

米国株で配当成長投資をしている投資家なら知らぬものいないでしょう。

 

今回の訃報を、私はDividend Growh InvestorのRIP David Fishで知りました。

いずれも2014年頃から愛読しているサイトです。

>>私が参考にしている、米国株ブログリンク集

 

David Fish氏の功績は、世界中に知れ渡っています。

現に日本にいるサラリーマン投資家の私ですら参考にしていたほど。

 

たとえばThe DRiP Investing Resource Centerというサイトで、連続増配銘柄リストを毎月アップデータされていました。

 

私もこのリストをもとに、よく連続増配株の調査をしたものです。

David Fishの名前を、誤って「Dividend Fish」と検索したことを思い出します。

>>米国株の連続増配年数・増配率を調べる2つの方法

 

氏はDRIPXというファンドのコ・マネージャーでもありました。

そして金融業界でいくつかの仕事をこなされていたそうです。

 

とはいえ私はDavid Fish氏のことを直接存じ上げません。

それでも先生というか師匠というか戦友というか、親近感を抱いていました。

 

今回のDavid Fish氏の訃報を間接的にでも知り、感じ入るものがあります。

 

David Fishさん、これまで本当にありがとうございました。

安らかな眠りにつかれますよう、お祈り申し上げます。

 

directinvesting.com

David Fish氏:引用 directinvesting.com

コメント