逆アクセスランキングはじめました simplicityでの方法

ワードプレスのテーマ、simplicityで逆アクセスランキングを導入した。

その方法を備忘録として残しておくとともに、ブログリンクの宣伝を兼ねてしまおう!

 

スポンサーリンク

逆アクセスランキングとは?

逆アクセスランキングとは、どこのサイトから自分のサイトに訪れたかを集計し、ランキング形式で表示するもの。

言い換えれば、自動の「相互リンク集」

ランキング結果をホームページ上に表示する事も可能で、アクセス元のページを表示する事が出来る。

 

私が考えるメリットは2つ

  1. リンク先が逆アクセスランキング表示していれば、そこからのアクセスアップが期待できる
  2. ブログへのモチベーションアップする

 

ひとり配当金生活で有名な さいもんさんの裏ブログにわかりやすく解説されている。

投資クラスタのみならず、全てのブロガー必見。

 

さいもんさんの言葉を借りれば、逆アクセスランキング設置はブロゾー 一択。

ブロゾーって何? という状況であった私だが、今回ワードプレスのSimplicityで簡単に導入可能であったのでその方法を共有したい。

 

ブログパーツ提供サイト - Blozoo
ブログパーツが無料で利用出来る「Blozoo」は「アマゾンアフィリエイト」「DMMアフィリエイト」「画像付きRSS」「IN・OUT管理ツール」「広告ローテーション」「逆アクセスランキング」「逆アクRSS」「固定リンク作成ツール」「SSPアフィリエイト 」「コピーサイト対策」「レス間広告」「GA連動ランク」を無料で提供し...

 

スポンサーリンク

Simplicityでの、ブロゾー逆アクセスランキング導入方法

  • ブロゾーにアクセス
  • 登録してログイン
  • ”RANK”(逆アクセスランキング)をクリック
  • ”登録”をクリック
  • 適当に情報入力して、”作成する”をクリック
  • トップに戻って、”作成+”をクリック

すると以下のような画面が出る。

 

パーツ掲載用コード と 解析用コード の2つを、ワードプレスのSimplicityに張り付ける必要がある。

”<head>タグ内などに張り付けてください” と記載があるが、私には意味不明。

無視無視。

 

ワードプレスの外観→ウィジェット→テキストを選択して、そこに2つのコードを張り付ければそれでOK。

サイドバーに置いた。

さかしながら、逆アクセスランキングは表示されなかった。

 

私の場合、しばらく放置(数週間)していたらいきなり表示されるようになった。

理由は不明だが、時間がかかるのかもしれない。

そしてなぜかトップページでは表示されるが、投稿記事のサイドバーには表示されない。

 

???

 

原因はともかく、トップページに逆アクセスランキングが表示されるようになったので問題なし。

 

実はこの方法、【L】レバレッジ投資実践日記のエルさんに教えて頂いた。

ワードプレスのSimplicityを使っているブロガーで、逆アクセスランキングを導入したいと思ったらぜひ参考にしてほしい。

 

http://leveraged1.com/blog/post-685

 

スポンサーリンク

で、どうする?

あなたがもしブログを書いているなら、当ブログへのリンクをしてみてはどうでしょう?

というか、ぜひご検討お願いします。

 

いまなら逆アクセスランキングに表記されるかもしれません。

本ブログは月15万PV程度ですが、孤立無援。

最近でこそ他ブログからのアクセスが出てきたものの、まだまだ陸の孤島、無人島?

現在の逆アクセスランキングはご覧の通りですから。

 

 

もちろん、返報性の法則は忘れません。

以上、アメリカ株でアーリーリタイアを目指す の宣伝でした。

 

See you!