グーグル検索だけでお金持ちになる方法を読むと、仮説を持つ意義を考えさせられる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

グーグル検索だけでお金持ちになる方法-貧乏人が激怒する2020年のマネー戦略?を読んだ。

その内容と思ったことを記録しておく。

 

本の内容を簡単にまとめると、仮説を持つことが重要であるということ。

①【仮説立案】 突拍子もない事でも、Google先生に聞きましょう

②【仮説の実行】それをしっかりと実行しましょう

③【仮説の検証】その結果、お金持ちに一歩近づきます

 

160228 google1

スポンサーリンク

1.仮説立案をし、検索してみる

「ありえない」キーワードであっても、とりあえず検索することが重要だ。

まずは「検索」してみましょう。

 

人生の「検索ワード」を広げる方法として例えば

・現金を使わない生活を意識する

・常に二段構えの行動を考える

・積極的に違う世界を覗くようにする

・先入観を捨て、自分とは違う価値観を受け入れる

・ニュースや事象を多面的に考察する

 

他には

・国家や企業が考えている事を検索する

・クレジットカードを使い、生活を丸ごと割引価格で

・マイホームをゼロ円で建てる

・実質ゼロ円教育プラン

などなど

 

スポンサーリンク

2.仮説の実行をしよう

チャンスの扉が開いている時間は短い

知ろうとするとたいていの事が分かるネット時代では、情報を探そうとする人と探さない人の間に、埋めようもない深い溝ができてしまう。

 

何事もチャンスの扉が開いているうちに取り組まないと遅れをとる。

 

1つのアクションから連鎖反応的にアクションをお越し、次々と収益に変える

つまり「全ての行動を収益化する」

これが大事。

 

スポンサーリンク

グーグル検索だけでお金持ちになる方法への私見

上記の

1:仮説立案

2:仮説の実行

を繰り返し、著者はお金持ちになったとのこと。

なにごとも、PDCAが大事って事ね。

 

どんなフレームワークを使うにしろ、最初の部分(仮説立案 や Plan、 現状把握)といった項目を、グーグル検索を上手に活用しよう と謳っている本。

 

グーグル先生をうまく活用する事を検討させられると共に、今後しばらくはグーグル先生が世界を牛耳る事を暗示しているようにも思えた。

 

グーグル株、アルファベット株が下落した際には、参入しておいた方が良いかな

と、思ったりもした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました