スポンサーリンク

株主還元70% ジョンソン・エンド・ジョンソンから配当金【JNJ】

スポンサーリンク

【JNJ】から配当金獲得

ジョンソン・エンド・ジョンソンから80株分、45.92ドルの配当金を獲得した。

配当王銘柄であり、54年連続増配中。

ホームページに ”Dividend history” という項目があり、偉大なる歴史を有している。

そんな【JNJ】ではあるが、株主還元全体、つまり自社株買いを含めた対応はどうなっているのだろうか?

ジョンソン・エンド・ジョンソン【JNJ】はアメリカを代表する銘柄。 おススメアメリカ株筆頭にあがる。 とにかくすごい。 何が凄いかって? それを3つ挙げてみた。 JNJがお薦めアメリカ株である3つの...

フリーキャッシュフローの使い方

①配当金

②価値を創出する為の買収費用

③自社株買い

の、振り分け方がプレゼン資料に掲載されている↓

160911-jnj

JNJホームページより

フリーキャッシュフローの振り分け方

  • 70% :株主還元 (配当+自社株買い)
  • 30% :価値を創出する為の買収費用

会社はだれのもの?

株主のもの。

利益は株主にしっかり還元してます!

って感じか。

アメリカ株投資をする場合、オススメ銘柄は何があるか? 人それぞれに考え方はあるだろう。 ここはひとつ、AAA銘柄を考えてみる。 4月末にXOMがAAAから陥落した。 つまりいま現在ではAAA銘柄が2つ...

最後に現在の指標を確認しておく。

指標

JNJ
株価 118.2
PER 22.02
EPS 5.37
配当 2.7%
配当性向 59.6%
増配年 54年
増配率(5年) 6.9%
増配率(10年) 8.8%
β 0.61

連続増配、配当性向、β値は申し分なし。

あとは配当利回りがもう少し向上すれば買い増し確定。

利回り3%となった際がねらい目。

PERではどうか?

PERの5年推移

160911-jnj2

YChartより

過去5年でのPERはこの通り。

最低 14.73 2011年9月23日
最高 24.14 2013年5月21日
平均 19.37

PERで見る限り、現在はやや割高?

  • 過去5年平均 :19.37
  • 16年9月時点:22.02

終わりに

リーマンショック時でも株価堅調であったし、安定感抜群の【JNJ】

そんな会社はいつでもみんなの憧れの的。

割安に放置されるときは、そうそうあるもんじゃない。

私自身は2016年になって一度も買い増ししていない。

そろそろジャブでも打ってみようかなぁ なんて思う。

See you!

https://america-kabu.com/2016/07/08/lehmanshock_us_6_stock/

スポンサーリンク

フォローする

 
励みになります。↓ 
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
 

スポンサーリンク