モテたい男子は投資ではなく運用しろ

スポンサーリンク

今の時代、運用男子がモテる。

投資ではない所がミソ。

そうと分かれば運用しよう。

嘘だと思うなら、インベスターZ(18)を読め。

インベスターZとは?

『モーニング』(講談社)の投資をテーマにした漫画。

ホリエモンなどの実在の人物や、『エンゼルバンク-ドラゴン桜外伝-』や『マネーの拳』の登場人物も出てくる。

投資をサクッと楽しく学びたいなら、必読の漫画だ。

モテる方法も学べる。

マンガと思って侮るなかれ

投資で財を築いている年齢層は30~60代だろう。

その年齢になると、マンガと学びが結びつかないかもしれない。

だが思い出してほしい。

あなたが小学生のころに、まんが日本の歴史は無かっただろうか?

これで歴史を学んだ人は多いでしょう。

スポーツの世界だってそうだ。
まだJリーグがなかった時代、日本ではサッカーなんて二流スポーツだった。
キャプテン翼だけが世界のサッカー事情、ワールドカップの凄さを子供たちに伝えてくれた。
いまの子供だって同じ。
小学生の我が子は、黒子のバスケをテレビでみて、毎日バスケの練習に励んでいる。

マンガとは思っている以上に読者への影響力が大きい。

日本では金融知識が不足していると言われて久しい。

この場合、インベスターZのような漫画を通じて多くの人の金融知識を補完することはとても効率的な事だ。

まさにモテる男まっしぐら。

モテたい男子は運用しろ

インベスターZ(18)より

投資とは己を知ること

そして自信を持つこと

いま、恋愛に必要なのは

自信と…

安心

この場合、投資という言葉は使ってはいけません

あくまでも運用です

女性は投資と聞くとすぐに株を連想します

女性にとって株はハイリスクハイリターンでとても危険なイメージです

それに対し運用は堅実で安全なイメージです

女性はとにかく安心が一番なのです

参考資産形成 =(収入-支出)+ 資産 × 運用利回り の重要性

投資ではなく運用、それには自信と安心

投資・運用と恋愛に共通点があった。

それが自信と安心。

さらにここにお金の知識が加わる。

そもそも日本人はお金が好きだけど、お金のことはほとんど知らない。

このギャップをつけばよい。

この時点ですでにモテるのは間違いない。

あとはやるかやらないかだけ。

さっさと、インベスターZ(18)を読んでモテ男まっしぐら。

それで物足りなければ、私の財産告白も一緒にどうぞ。

参考人生における分散投資 資産形成に重要な3つの視点

終わりに、

資産運用×モテ というフレームワークは実によい。

運用・投資はクールであるというイメージとなれば尚ベター。

投資の成功体験共有とともに、成功者を称賛する雰囲気になるといいな。

以上、【モテたい男子は運用しろ】でした。

ちなみに私は、アメリカを中心に運用しています。

See you!

参考サラリーマンは給料の12.5%の副収入獲得を目指せ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

 
励みになります。↓ 
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
 

スポンサーリンク