コカ・コーラを株価40.85ドルで30株予定通り購入 【KO】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

米国株高配当銘柄の代表、コカ・コーラ【KO】を購入した。

株価40.85ドルで30株。

これにより30.13ドル/年の受取配当金がアップする。

 

スポンサーリンク

購入理由

①以下を満たし私が注目している6銘柄のうちの一つであった事。

 

②トランプ大統領誕生により、ブルーチップ銘柄にも関わらず株価が下落している事。

404 NOT FOUND | アメリカ株でアーリーリタイアを目指す
米国株投資と不労所得の拡大により、経済的自由を達成するまでを記録するブログ

 

 

スポンサーリンク

指標

KO
株価41.17
PER24.99
EPS1.65
配当3.4%
配当性向80.5%
増配年54年
増配率(5年)8.4%
増配率(10年)9.0%
β0.69
モーニングスター★★★★
MoatWide
フェアバリュー44.5

 

過去5年の配当利回り

161115-ko2

 

最低2.42%2012年7月30日
最高3.40%2015年9月14日
平均2.86%

 

現在の【KO】の配当利回りは、過去5年での最高値である。

買っておいて損は無い。

 

そうはいいつつ、30株しか購入しない私。

臆病者である事が背景にある。

もしくは貧乏性か…

 

スポンサーリンク

今後はどうする?

引き続き、【KO】は追加購入候補の筆頭である。

他にも注目している銘柄はあり全部で6つ。

トランプ大統領決定前後の株価を比較 私が注目する6銘柄
トランプ大統領がついに誕生した。 多くの人は予想を裏切られたことでしょう。 おかげで株価は乱高下している。 この機会にトランプ大統領前後での株価比較を、私が注目している6銘柄で実施してみた。 投資ブログを続けていて気づい...

 

さらに欲を出しており、追加銘柄候補が出てきている。

【PM】 フィリップモリス

【VZ】 ベライゾン

【UL】 ユニリーバ

【NGG】 ナショナル・グリッド

 

定期購入に追加して買ってしまおう。

 

尚、アメリカ株への投資はネット証券が手数料が安くおススメだ。

マネックス証券

SBI証券

 

See you!

コメント

  1. みどり より:

    nice tradeですね!
    私も購入したかったのですが、円安が進んでドル転するタイミングを逸してしまいました。

    • はちどうきゅうどう より:

      みどりさん、
      ありがとうございます。
      KO購入はラッキーでした。

      株価もドル円も大きく動いているのでなかなかタイミングが難しいですよね。
      そんなわけで私はゆるく個別株の積み立て投資です。

  2. ヨッシー より:

    アメリカ株は12月以降、金利上昇のため大きく値下げするらしいので 半分くらい5万ドル分を売却して、円に戻して日本株 日立や新日鉄住金など日本テクノロジーで稼ぎたいと思います。うまく行くでしょうか。ご意見聴かせて下さい。

    • はちどうきゅうどう より:

      ヨッシーさん、
      コメントありがとうございます。
      金利上昇が予測されることにより投資方針を変更するかどうか という事でしたら私は変更する予定はありません。
      ですのでヨッシーさんの質問にはなかなか回答が難しいという事、ご了承お願いします。

タイトルとURLをコピーしました