富裕層になりたけりゃ資産運用の前に収入を増やせ!それが無理なら起業しろ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

富裕層になりたければどうするのか?

富裕層がどのように資産を築いたのかを見てみる。

スポンサーリンク

富裕層が資産を築いた方法

1万2000人の富裕層統計 (富裕層=1億円以上)

28%:自分のビジネスを起こして成功する

25%:医者や弁護士などの専門家になり高額な報酬を得る

24%:一流企業で経営者になり、高額報酬を得る

17%:相続

2% ?:株式や不動産投資で成功

1% :著作物や特許によるロイヤリティ収入

「お金」と「自由」を手に入れる! 経済自由人という生き方より引用

 

これをカテゴライズすると3つに分類できる。

  • 収入を増やす
  • 相続する
  • 運用で成功する

といっても、無理やり3つにしているがね。

 

円グラフで示すと以下の通り。

青系:収入増  黄色:相続  赤:運用

161023-asset

 

少ないよ、少なすぎるよ。株式での成功者が!!

 

この事は、富裕層になるには”運用での成功”というのは上手い手段ではない事を示唆している。

 

ではどうするか?

 

スポンサーリンク

富裕層になりたければ資産運用の前に収入を増やせ! それが無理なら起業しろ!

富裕層になりたければね、収入増が手っ取り早い。

というか、その方法で富裕層になった人が大多数。

 

まぁ、単純に考えれば収入が多くないと富裕層にはなれないよね、やっぱり。

 

ではどのように収入を増やすのか?

起業・副業・転職などなど。

方法は厭わない。

サラリーマンを続けるならば、転職サイトなんかにとりあえず登録しておけばよい。

 

しかしながら目標が、”富裕層になる”ではない場合には、この限りではない。

あなたはご自身の目標をどこに置いていますか?

 

スポンサーリンク

私の目標は経済的自由であり、お金持ちになる事ではない

経済的自由の達成を目指すならば、”節約” というワードも一つの軸となる。

支出が少なければ経済的自由達成が容易になるからだ。

 

私の場合には 獲得配当金額 > 家計支出 を一つの指標としている。

それが故にインカムゲイン狙いの投資方法を採用中。

それに適した銘柄が米国に多くある為に、アメリカ株を中心に据えている。

 

そうは言っても、運用成績は満足いくものではないがね。

 

スポンサーリンク

で、どうする?

私はサラリーマンでも米国株で経済的自由が獲得できる事を証明する!

 

その方法は”株式運用”だけにはとどまらない。

  1. 収入を増やす
  2. 支出を減らす
  3. 運用する

この3つをミックスして、目標を達成するのだ。

 

到達予定時期はいまから11年後の2027年。

 

もちろんこの11年間も楽しみながらの目標達成が大前提。

つまり、未来の目標達成の為に現在を犠牲にする事はしない。

未来と現在の”二兎”を追う訳だ。

 

それぐらい欲張ってもいいでしょ!

 

そんなわけで、”今も楽しく未来もHappy”を目指して、はちどうきゅうどうは米国株投資に勤しむのであった。

 

See you!

コメント

タイトルとURLをコピーしました