マクドナルド 株価111.11ドルでお買い上げ 【MCD】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【MCD】を定期購入

マクドナルド株【MCD】を、111ドルで10株だけ追加購入した。

決算発表直前にも関わらず、、、

 

ちなみに前回購入は本年8月。

ちょこっとずつの買い増しは、貧乏性の私には合っている。

 

スポンサーリンク

購入理由

前回購入した際は、”リーマンショック時の最強銘柄”がその理由であった。

そして配当利回りが3.2%となるとき、つまり株価111ドルとなったら買い増ししたいと結んでいた。

マクドナルドを株価118.5ドルで定期購入 【MCD】
マクドナルド株を定期購入 【MCD】 8月9日にマクドナルド【MCD】を購入した。 10株 株価:118.53ドル。 購入理由 リーマンショック時の最強銘柄であったから。 2007~2009年の上昇率:+55....

 

なので、実はひっそりと指値をしておいた。

 

111.11ドルで!

 

なぜ、111ドルではなく、111.11ドルなのかって?

 

それはポテトだから!

 

161021-mcd

ここからインスピレーションを得て、111.11ドルで指値をしておいたという訳。

 

それはさておき、バリュエーションをみてみたい。

スポンサーリンク

指標

MCD
株価110.57
PER21.07
EPS5.25
配当3.4%
配当性向68.0%
増配年40年
増配率(5年)8.8%
増配率(10年)17.8%
β0.61

 

なかなかにGood。

欲を言えば、PERがもう少し下がっていたら尚ベター。

 

スポンサーリンク

今後はどうする?

【MCD】は今後も継続保有はもちろん、買い増し対象銘柄。

何かしらの銘柄を毎月購入するようにしているが、その対象の一つ。

2016年は、8月、10月の2回の購入。

 

ポテトを見たらまた【MCD】買っちゃうかもね。

See you!

 

コメント

  1. いちろ より:

    MCD購入されたんですね。実は私は売ってしまいました(笑) 他の銘柄の購入資金に当ててしまいまして。良い銘柄ですのでまた戻って来るつもりです!

    • はちどうきゅうどう より:

      いちろさん
      拝読していましたよ。安定している銘柄の一つだと思いますので、戻ってこられるのをお待ちしていますね。

タイトルとURLをコピーしました