今月の米国株からの配当金を公開 【16年9月】

スポンサーリンク

米国配当成長投資ポートフォリオの配当金 16年9月

16年9月は、410.54ドルの配当金を獲得した。

内訳は以下の通り。

ティッカー株数配当金
WFC18049.07
PFE15032.3
WMT8028.71
SO11044.2
JNJ8045.92
PFF13015.93
MSFT5012.93
XOM6635.51
EMR8027.27
IBM5050.22
CVX2519.2
MCD3522.36
TAL7526.92

単月では過去最高を記録した。

米国株は主に四半期毎の配当金支払いをしている。

なので、各四半期ごとの配当金推移も出してみた。

米国配当成長投資ポートフォリオの配当金 四半期毎

オレンジ:2015年

水色  :2016年

161001-dividend

こうして眺めてみると、伸び率に対して物足りなく感じる。

ほぼ毎月、少しずつではあるが追加投資をしているので、配当金がもう少し伸びていてもよいと思う。

連続増配銘柄かつ高配当株へ追加投資をして、受取配当金が増える事を体感する事も必要だ。

そして何よりも思うのが、配当金は投資元本が大きくなって初めて実感できるという事。

なので、元本をせっせと増やす事に注力する。

よし、10月もファイトだ。

See you!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

 
励みになります。ポチっと応援お願いします↓ 
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
 

Translate »