日本株を売却 【eMAXIS TOPIX】 【桧家HD】

スポンサーリンク

日本銘柄を売却

eMAXIS TOPIXを約32万円分

桧家HD【1413】を、200株1405円にて売却

桧家HDの売却により、年間12000円分(税引き前)の配当金獲得権利を失った。

その理由は、

日本株を徐々に処分する事にした

米国株へ投資する方針にも関わらず、ポートフォリオの13%を日本株が占めていた。

それを是正する為に、日本銘柄を売ることにしたのだ。

日銀の買い支えがあるにも関わらず売ってしまうのはよいのだろうか?

そんな葛藤も少なからずあった。

でもさぁ、自分で決めたことくらい自分でやろうよ!

っていう、囁きが聞こえた。

その声に導かれて、ぽちっと売却ボタンをプッシュ。

日本株を徐々に処分する事にした
アメリカ株で、アーリーリタイアを目指す これが私のブログ名。そして現在の副題はサラリーマンでもアメリカ株投資により、アーリーリタイアが可能だと証明するブログそれなのに、日本株も保有し...

今後はどうする?

方針は変わらず。

米国連続増配銘柄を少しずつ買い増しし、

日本銘柄は徐々に売却する。

これでよいはずだ。

これがアーリーリタイアへ導いてくれる。

自分が信じなきゃ誰が信じる?

なんか宗教みたいだけど、ノープロブレム。

ブログ名が

アメリカ株でアーリーリタイアを目指す

なのだから。

See you!


関連コンテンツ

フォローする

 
励みになります。↓ 
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
 

スポンサーリンク