定期購入 アルトリア・グループ 【MO】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アルトリア・グループ【MO】を定期購入

【MO】を、$68.45にて15株お買い上げ。

これは定期購入。

 

株価はずいぶんと高いなぁ と思いつつも購入してしまった…

 

これでよいのだろうか?

そう思ったりもする。

 

まぁ、大きくない金額だし、買っちゃったんだから仕方ない。

 

$33.9/年の配当金増加する事を素直に喜ぼう。

 

スポンサーリンク

アルトリア・グループとは?

たばこ製品とワインを製造、販売する持株会社。

フィリップモリスUSAは米国でたばこと無煙たばこを製造、主要ブランドは「マルボロ」や「バージニアスリム」など。

 

米国内は、アルトリア・グループ

米国外は、フィリップモリス

 

シーゲル博士?によると、このタバコ会社が直近20年のリターンNo.1

 

404 NOT FOUND | アメリカ株でアーリーリタイアを目指す
米国株投資と不労所得の拡大により、経済的自由を達成するまでを記録するブログ

 

スポンサーリンク

指標

MO
株価67.7
PER24.35
EPS2.78
配当3.3%
配当性向81.3%
増配年43
増配率(5年)8.4%
増配率(10年)11.6%
β0.45

 

株価は現在絶好調。

おかげで指標はいまひとつ。

おまけに私はタバコ嫌い。

 

それでも買ってしまった、アルトリア。

 

たばこ税額を知り、タバコ銘柄への投資を考えよう
タバコ銘柄は生活必需品セクターに属しており、過去リターンが優れているとの評判が良い高配当株だ。フィリップモリスやアルトリア・グループ、日本企業のJTに代表されるように、ブルーチップばかりが並ぶ。 タバコであるが、実はその価格の...

 

スポンサーリンク

これからは?

【MO】アルトリア・グループは継続保有。

そして定期購入の対象銘柄。

 

なにせ、シーゲル博士のお墨付き。

おまけに、連続43年増配!

 

日本株では味わえないね、このヤニ臭さ。

 

See you!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました