私の株式購入記録 米国株配当成長投資【16年上半期】

スポンサーリンク

米国株配当成長投資戦略を私は採用している。

2016年の上半期も終了した事だし、株式売買記録を記録しておく。

株式投資をする上で知らないと恥をかく、売買記録の6項目
いかなる活動においても、PDCAサイクルは重要。株式投資では言わずもがな。「C」 つまり、振り返り・検証を実施するには過去のFACTが必要。その一つが売買記録。売買記録をつけなければ、PDCA...

米国株配当成長銘柄 購入記録

2016年上半期の購入記録。

160705 review

購入金額:20,835ドル

手数料   :104ドル

月別購入金額

160704 ammount

月別で見ると、購入金額にばらつきがあるのが分かった。

これは許容できる。

なにせ私の投資方針は下記であるのだから。

購入対象: 米国連続増配銘柄

購入時期: 給与 or 受取配当金が貯まり次第、なるべく毎月購入(願望)

保有期間: 2027年迄は保有

目標管理: 配当金額 (評価額では無く)

エクソン・モービル購入、タイミング投資は無理 【XOM】 イギリスEU離脱第4弾
イギリスのEU離脱ニュースの駆け巡った6月24日(金)の夜、私は4銘柄を購入した。その第4弾がエクソン・モービル【XOM】90ドルで15株だけお買い上げ。円高だしETFを追加購入【VIG】  イギリスEU離脱...

で、どうする?

購入時期に関して、変更なし。

なるべく毎月購入!!

株価好調場面での積み立ても少額ではあるが実施していく。

そして、PDCAサイクルの「C」部分、とくに今後も重視する。

See you!


関連コンテンツ

フォローする

 
励みになります。↓ 
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
 

スポンサーリンク