イギリスのEU離脱のゴタゴタに乗じ、逆張り指値している3銘柄

スポンサーリンク

6月23日(日本時間の6月24日朝)に、イギリスの国民投票が実施される。

EUに残るか? 離脱するか?

日本在住の一個人投資家としてはこの際に逆張りをしたい。

逆張り投資をする際の心構え
6月23日(日本時間の6月24日朝)に、イギリスの国民投票が実施される。EUに残るか? 離脱するか?日本在住の一個人投資家としてはこの際に逆張りをしてみたい。逆張りをする 周りが意気消沈して売ろうとして...

どの銘柄にするか?

1.ボーダフォン

ボーダフォン・グループは英国の多国籍携帯電話事業会社。

VOD
株価31.17
PER10.1
EPS
配当5.3%
配当性向52.0%
増配年21年
増配率(5年)5.9%
増配率(10年)10.0%
β0.83

直近5年の平均配当利回り:6%

それよりは高い利回りで購入したい。

とりあえず25ドルで指値しておいた。

配当利回り 6.64% 也。

2.ナショナルグリッド

ナショナル・グリッドは、英国の公共事業持株会社。

NGG
株価70.73
PER14.44
EPS4.9
配当4.5%
配当性向80.5%
増配年24年
増配率(5年)4.5%
増配率(10年)6.9%
β0.36

直近5年の平均配当利回り:5.55%

とりあえず、60ドルで指値注文しておいた。

ナショナルグリッド【NGG】から配当金~米英にまたがる公共株~
夏休みもあって、この10日間程は株価動向を見ていなかった。そして帰ってきてみたらチャイナショックだったらしい。保有株の評価額も見事に下がっており、米国株は評価損転落しているではないか。まいったまいった。...

3.ウェルズファーゴ

ウェルズ・ファーゴは米国の大手銀行持株会社。

バフェット銘柄。

WFC
株価48.35
PER11.88
EPS4.07
配当3.1%
配当性向37.0%
増配年5
増配率(5年)33.5%
増配率(10年)3.8%
β0.92

米国内でビジネスをしている【WFC】であるので、米国外での出来事による株価下落は”買い”という、ジム・クレイマーの“ローリスク”株式必勝講座からの教えを思い出した。

バフェット銘柄 ウェルズ・ファーゴ【WFC】を追加購入 下手なナンピンスカンピン?
バフェット銘柄の代表格、ウェルズ・ファーゴ【WFC】を48.1ドルで40株追加購入した。はたして、下手なナンピンスカンピン となってしまうのか?未来の事はおいておいて、購入に至った背景を記録しておく。この半年間の...

あとは、吉と出るか凶とでるか。

See you!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

 
励みになります。ポチっと応援お願いします↓ 
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
 

Translate »