資産運用状況 【16年5月】

スポンサーリンク

私の資産運用状況 【絶対額】

対投下額(投資元本)では、+7.2%

160611 performance

巷では、ここ数年でググッと資産を増やした人が多いと聞く。

私の場合は、、、 のんびり亀さん。

次の下落場面では積極的に資金投下するかな。

資産運用状況 【相対評価 対2014年1月】

160611 performance2

(追加投資額は全部2014年初に行われたという想定)

マイポートフォリオ:+7.2%

ダウ平均     :+7.3%

日経平均     :+5.8%

年初来

(追加投資額は全部2016年初に行われたという想定)

マイポートフォリオ:-2.5%

ダウ平均     :+2.1%

日経平均     :-9.5%

為替変動が私の資産運用パフォーマンスに大きな影響を与えている。

1ドル=120円だった年初に比較し、いまは107円前後。

更には、円高の風を利用し、ドル転を積極的にすすめていく。

とは言いつつ、ドル転するだけで米国株購入には踏み出せていない。

5月の売買

主な取引としては、【WMT】の追加購入を実施した。

あとはちょこちょこ買い増し & 【AMZN】売却。

アメリカ株は為替を意識した取引が重要 円高なので【IYR】を購入
iシェアーズ 米国不動産 ETFを購入した。NISA口座のETF買付手数料無料であるメリットを活かし、76.66ドル×15 shareと少額にて。ちなみに前回は70ドル前後で20株購入していた。その時にもっと...

過大評価される成長株 【AMZN】を売却
アマゾン株【AMZN】を、670.68ドル×3株売却した。Amazonといえば、アメリカ成長株の筆頭。FANGの一角としても有名である。その【AMZN】であるが、私は1月に632.25ドルで3株購入していた。...

ウォルマートは高配当の3% 43年連続増配中【WMT】を購入
米国株 ブルーチップ銘柄の一つ、ウォルマートを66.6ドルにて30株追加購入した。購入理由 配当成長投資ポートフォリオの中心銘柄の一つに据えていたが、構成比率が低かった為。更には、この数日、【WMT】の株価が少し下がっ...

【VT】10株購入 これ一本で、世界への分散投資
5月6日に、【VT】バンガード・トータル・ワールド・ストックETFを購入した。57.99ドル×10株のみ。 購入理由は? ・マネックス証券で買付手数料無料キャンペーン実施中・バフェットがS&P500への投資を薦め...

これからも米国連続増配銘柄への配当成長投資を継続していく。


関連コンテンツ

フォローする

 
励みになります。↓ 
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
 

スポンサーリンク