私が参考にしている、米国株リンク集

スポンサーリンク

このブログを始める前に、米国株についての情報を得ていたサイトを思い出してみた。

dividend mantra

アーリーリタイアについてのンスピレーションを得た。

そこに至る過程や、その考え方、銘柄選択、さらには収支状況等、非常に参考になる。

The DRiP Investing Resource Center

配当成長投資には必須サイト。

連続増配銘柄が簡単にピックアップできる。

Champion:25年以上連続増配

Contender:10年以上連続増配

Challenger:5年以上連続増配

に区分されている。

Sure dividend

気になった銘柄があった際、ここで主に情報収集している。

メジャーな銘柄が網羅されている。

更には、配当成長投資に必要な基礎的情報も掲載されており勉強になる。

Seeking alpha

保有銘柄や監視銘柄の最新情報について、iphoneアプリに登録している。

それぞれのニュースをちょくちょく見ている。

海外の配当成長投資ブロガー
海外の配当金ブロガーは、Googleで、”dividend blog”と単純検索して出てきたブログを参考にしている。
(20程度は、Feedly登録している)
適当なる投資家K.の米国株式投資録
(もちろん他にも多数のチェックブログはあるし、Feedly登録も多数している)

関連コンテンツ

フォローする

 
励みになります。↓ 
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
 

スポンサーリンク

『私が参考にしている、米国株リンク集』へのコメント

  1. 名前:dividendsamurai 投稿日:2016/04/23(土) 21:32:58 ID:ce28d5f01 返信

    Dividend Mantraさんは残念な事になりましたよ。どうもサイトを売ってしまったようで、今はライターで別のサイトに投稿されているようです。非常に参考に参考にしていただけに、彼の短期的な利益の享受には残念な気がします。かなりの広告収入を積み上げられた筈なのに(買った連中が凄い金額をオファーしたのかもしれませんが、$1Mとかね?)

    • 名前:はちどうきゅうどう 投稿日:2016/04/24(日) 06:32:42 ID:1c9247f63 返信

      Dividendsamurai-san
      コメントありがとうございます。
      Dividend Mantraさんのサイトはかなりの高値だったのだろうと推察します。 ネット収入がけっこうな金額でしたもんね。
      このサイトと他にもう1つ、売買された株式投資ブログをみた記憶があります。
      ブログって売れるのかぁ、と感心した次第です。