私の配当成長ポートフォリオ 【JNJ】がNo.1銘柄 【16年4月】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は3つの証券口座を有している

マネックス証券:主に配当成長銘柄 + 日本銘柄 + 投信積立

楽天証券(NISA):主に米国ETF

SBI証券:日本高配当銘柄 + 投信積立

 

マネックス証券口座の、配当成長銘柄ポートフォリオを記録しておく。

 

スポンサーリンク

配当成長ポートフォリオの確認 【16年4月】

160402 DGI

 

かなり多くの銘柄に散らばっている。

優先順位をつけて、高プライオリティ銘柄に投資継続していくのが良い。

 

スポンサーリンク

ABCで優先順位づけ

年始に考えた中心銘柄を A:高優先順位 とした

以下は現在の評価額順にソートしている。

つまり、A・B・Cが順番に並んでいるのが好ましい。

 

優先順銘柄数量
AJNJ80
AIBM50
AT180
AWFC130
BSO110
BVZ100
BPFF130
APG55
BPFE150
BMCY70
BGSK90
AWMT50
BMCD25
AXOM35
BIFGL100
AEMR50
BMSFT50
BCVX25
BVT40
ACINF30
BNGG25
CAMZN3
CBAX40
CBXLT40
BIYR20
BMO20
CTAL75
CCAT10
CAXP10

 

 

ランクA銘柄で、B/Cに負けているもの

【PG】 【WMT】 【XOM】 【EMR】 【CINF】

 

ランクB銘柄で、Cに負けているもの

【IYR】 【MO】

 

これらが、追加投資候補筆頭となる。

投資戦術の5ステップ~2016年版~
2016年の投資戦術を考えておきたい。 投資方針書 2016年 ステップ1.家計支出の予算を決める 家計支出の現状を知り、課題を見つけ、それを解決する。 私は資産管理ツールのマネーフォワードを使用している。 ...

 

スポンサーリンク

追加投資の方法

配当成長投資、7つのルールに沿って実施する。

5: 買えるなら買え、タイミングはその次だ

 

現金で円が余っていたら、順次ドル転して、上記の内のいずれかの銘柄を逐次購入する。

ドルコスト平均法に似た感じ。

 

4月以降も米国連続増配銘柄へfocusする。

 

https://america-kabu.com/2016/03/21/the_rule_of_dgi/

コメント

  1. ゆ~てい より:

    米国株ポートフォリオ、とても参考になります。
    JNJは本当に優秀ですよね。
    KOをお持ちでないのが少しだけ意外でした。

    JNJもKOも将来購入予定なのですが、今はどちらも割高なのがネックです。

    • はちどうきゅうどう より:

      ゆ?ていさん、
      こんにちは。
      KOは何回か指値注文した事あるのです。それらがことごとく刺さらなかったという事情があります。私はコーラ好きで、結構飲みます。
      ブログ用にコーラの写真も何回か撮った経験があるのですが、なかなかご縁がありません。

タイトルとURLをコピーしました