【MCY】 マーキュリー ゼネラルより、31.03ドルの配当金獲得

スポンサーリンク

保険会社であり、ディフェンシブ株である【MCY】 マーキュリー ゼネラルより、31.03ドルの配当金獲得した。

【MCY】は昨年から保有しており、2015年では4回目の配当金獲得である。

今回はその指標と、本年の配当金獲得合計を記録しておこうと思う。

指標

株価   49.35

PER   59.31

EPS    0.83

Div    2.47(5.00%)

配当性向  297.6%

連続増配  28年

増配率5年 1.1%/年

β     0.35

ポジティブ:高配当であること、増配年数が28年と長期であること、β値が低い事

ネガティブ: PERが高い事、配当性向が高い事、5年増配率が低いこと

EPSが2012年から、2.13→2.04→3.23→0.83 と推移している。

激減の理由をしっかり把握しておかないと、追加投資するほどの指標とはいえなそうである。

理由を調べようとしたが、なぜか【MCY】のホームページにつながらない状況であり、私には詳細を把握する事が出来なかった。

【MCY】からの配当金 2015年版

マーキュリーは14年6月に購入している。

そして今年になって買い増しを実施していた。

2015年の【MCY】からの配当金を記録しておきたい。

 株数配当税金
1月40株2,653538
4月70株4,637941
7月70株4,782971
10月70株4,639941

配当合計:16,711円

税金合計:3,391円

受取配当:13,320円

ありがとう、マーキュリー。

2015年は、13,320円の不労所得を私にもたらしてくれた。

まとめ

マーキュリー ゼネラルより、70株分、31.03ドルの配当金を獲得した。

2015年には日本円で13,320円の果実が、マーキュリーからもたらされていた。

【MCY】の配当利回りは魅力ではあるものの、EPSについてより詳細情報入手が求められる。

【MCY】は現在のところ継続保有とし、それ以外のアメリカ連続増配銘柄に投資していこうと考えた。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

 
励みになります。ポチっと応援お願いします↓ 
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
 

Translate »