【WMT】 ウォルマートを20株購入

スポンサーリンク

【WMT】 ウォルマートを63.5ドルで20株購入した。

私の保有している分の評価額は73.9ドル → 69.7ドル となった。

ちなみにウォルマートを初めて購入したのは6月であった。

20株購入した事により、39.2ドル/年 の配当金権利も獲得した。

15年9月の配当金獲得額よりも、【WMT】購入により12月の配当金額が上昇する事となる。

KPIである受取配当金額の上昇は、私にとっては投資継続する励みになる。

15年に入ってからの月別配当金は、こちら

今後の【WMT】で知りたいこと

従業員に対して厳しい対応のウォルマートであったが、スタッフの時給を9ドル→10ドルに引き上げている。

この出来事が、経営(主にEPS)や従業員満足度にどの程度のインパクトがあるのかには興味がある。

10月14日にinvestors meetingが開催される。

この際に私の興味を持っている事が明らかにされるかもしれない。

まとめ

【WMT】を63.5ドル 20株購入した。

これにより、39.2ドル/年の配当金獲得額が上昇する。

10月14日のinvestor meeting で、従業員の賃金上昇のインパクトがどの程度かを見てみたい。

今後も継続して【WMT】を注視し、場合によっては買い増し検討してもよいかもしれない。

スポンサーリンク

フォローする

 
励みになります。ランキングアップへの応援お願いします↓ 
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
 

スポンサーリンク