【JNJ】ジョンソン・エンド・ジョンソンより配当金獲得

スポンサーリンク

【JNJ】ジョンソン・エンド・ジョンソンより60 share分、32.29ドルの配当金を獲得した。

いわずと知れた、JNJ。

状況をする為に、ちょっとホームページからスライドを拝借してきた。

【JNJ】の現状

図1

ジョンソンエンドジョンソンは、

31年連続EPS上昇中

53年連続増配中

売上の70%は、No.1 もしくはNo.2マーケットシェアのポジションからあがってきている

売上の25%は、この5年に上市した比較的新しい製品からのものである

この10年のフリーキャッシュフローの70%は株主還元している

そしてAAA

まさにエクセレントカンパニーだ。

セグメント別ではどうだろうか?

セグメント別

図2

製薬、医療機器、コンシューマー とバランスよく売上獲得している。

まさにヘルスケア業界の巨人だ。

では配当はどうであろうか?

配当状況

53年連続増配中のDividend King である。

図3

この増配っぷりは配当金生活を目指している者以外にも非常に魅力的に映るだろう。

今年の4月にも7.14%の増配をアナウンスしている。

この10年間の増配は年率9.7%である。

最後に今の指標を見てみようと思う。

指標

■株価   99.24

■PER   17.76

■EPS    5.59

■配当    3.00

■利回り   3.0%

■配当性向 53.7%

増配の余地はまだまだありそうだ。

PERからみるとそれほど割安という事ではないが、現在の米国株全体からみると過熱感は少ない銘柄であろう。

これだけの規模、安定感、株主還元の姿勢は日本企業ではなかなか見られない。

と、いうわけで、今後も米国連続増配銘柄に投資し、2027年のアーリーリタイヤに向けて歩んでいきたい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

 
励みになります。ポチっと応援お願いします↓ 
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
 

『【JNJ】ジョンソン・エンド・ジョンソンより配当金獲得』へのコメント

  1. 名前:いちろ 投稿日:2015/06/13(土) 01:30:26 ID:7d4e2c11a 返信

    お疲れ様です。私もサザンから配当金が入ってきました。JNJも持ってますが
    まだ入金されていないようです。楽天証券は遅いのかな・・・

    米国株が上がらないうちに高配当銘柄どんどん買っていきたいですね^^

    • 名前:8do9do 投稿日:2015/06/13(土) 08:19:34 ID:87d149b22 返信

      おはようございます。 
      JNJはマネックスで持っています。 証券会社によって少し入金のタイミングが異なるのかもしれませんね。
      私もPFFは、マネックスと楽天で持っていますが、入金のタイミングは若干違うという経験をいつもいしています。

      米国株コレクション、どんどん増やしていきたいです(^v^)

Translate »